木曜日のこと、なんと一日早く

彼が帰って来た。同僚が早く帰るのに

便乗したらしい。

そして、いいニュース。

来週はこの街で勤務だそうだ。

しかも火曜日は祝日だから、

ついでに月曜休むと言い出した。

というわけで、来週いっぱいは、

彼は毎日かえってくるし、

休みもいっぱい。

なんだか、安心感半端ない。

 

木曜日、帰って来たとき、

渋滞に巻き込まれたみたいで、

帰るのに5時間もかかったようで、

大変そうでした。

 

渋滞は、しばらく1ミリも

動かなかったみたいで、

事故だと思っていたら、

警察さんによる、全車両のコントロール?

シートベルト、飲酒、薬、

何か悪いもの持ってないかとか、

の検問だったらしい。

まだ、私はそんなの見た事ないし、

どんなものなのか、一度見てみたい

と思う。

 

それにしてもちゃんとみなさん、

緊急車両のために、真ん中開けてる。

あんまり渋滞してるとこ見た事ないので、

本当にやるんだと感心した。

 

話はかわるが、

そしてとびきり、

どうでもいいが、

じゃがいもの双子が見つかった。

ハートに見えなくもない☻