今月から、彼は2ヶ月限定で、

平日はハンブルク附近で

仕事をする事に😵‍💫

もちろん毎日通える距離では

無いので、泊まりがけです😫

 

という訳で、突然平日ワンオペ生活

が始まった訳でございます。

彼は月曜日の朝5時半に出発し、

うまくいけば金曜日の夕方

に帰ってくる。

 

ベビー様が生まれてから、彼が

不在の日はほぼ無かったので、

ドキドキでした。

ベビー様がいない時も一回10日ほどの

出張に行った事はあったが、

今回は週末は帰って来るとは言え、

長い。。。

 

そして、この前最初の3週間が

終わったので、様子を聞いたら、、、

予定は伸びて、クリスマスまでには

終わるはずと言い出した。

10月末ごろの予定が、

12月末にどーんとのびると知りショック。

まぁ仕方ない。仕事だもの。

 

という訳で、初めの3週間の感想。

ベビー様に関しては、

特に何も無く、なんとかなった😋

体調も崩さず、ずっと元気にいてくれた。

ただ、ちょっとした瞬間、

例えば自分がお風呂に入りたい時、

トイレに行きたい時、

料理しないといけない時とか、

ちょっとパパに見てもらってって事が

出来ないのは大変だったが、

どうにか工夫し、なんとかした。

 

毎日、一度は必ず来る連続抱っこ欲。

疲れて下ろしたい時、もしくは、

抱っこしてたら出来ない事がある時、

おろそうとするのだが、

おろそうとしてる瞬間から泣かれ、

おろしたもんなら、足にしがみつき

飛び跳ねつつ泣き出す。

で、こちらは、

身動きできなくなって、結局、

また抱っこをする。

 

というわけで、抱っこチェアを

1週間目で探し始め、

2週間目で本当に私は欲しいのか検討し、

3週間目の水曜日突然決断して購入。

そして先週土曜日に届いた。

これで連続抱っこ欲が来た時に

対処できる。

なかなか良い。もっと早く買えばよかった。

こういうやつ。

 

 

 

 

夜も寝かせるのが大変にならないように、

家事や仕事の時間以外は

とにかくベビー様とがっつり遊ぶ。

そして夕方は必ず外へ行く。

雨の日はショッピングモールとか

濡れないところへ行きお散歩。

晴れてる日は公園巡りして、

思いっきり遊ばせる。

こっちも疲れるけど、寝かせるのに

時間がかかるよりもマシだと思って、

耐えている。

 

まぁ、そんな感じでなんとか

なるもんだなと思ってきたところです。

 

ベビー様以外の事で、何気に大変

な事が何件か発生しそれも大変だった。

 

彼がいない1日目。

トイレが壊れる。

水が全く出ない。。。

流そうとしたら流れず、ビビる。

庭のお花に水をやりにいく直前で

ジョウロに水を満タン

入れたとこだったので、

それを流してどうにか対処。

大家に連絡つかなかったので、

彼に連絡して、知り合いに

来てもらった。

タンクの中のポンプが壊れたらしい。

とりあえず応急処置をしてもらい、

なんとか使えるようにはしてもらった。

翌日新しい部品を持って

来てくれ、そして修理してくれ、治った。

 

最初の週の木曜、

ドライヤーが突然止まった。。

髪の毛の長い私には死活問題。

スイッチはオンになってて、

光っているが、風力調節、温度調節を

どれにしても弱い風が出るだけ。

なので、リセットと思い、コンセントを

抜いて、また繋いでみた。

すると、今度は風も出なくなった。。。

完全に壊してしまった。

ドライヤーが無かったら、

ベビー様のお風呂も、困る。なので、

緊急で近くのドラッグストアで、

激安ドライヤーを買った。

 

またいいのが見つかるまで、

これでどうにか乗り切る予定です。

 

次の月曜日。

水道工事の情報も無く、

水が止まる。。。

予告無しはやめてほしいところだ。

お隣さんも困ってた。

下の階で水漏れが発生したらしく、

建物全体の水を止めたらしい。

トイレはまた水やり用の水を使用した。

最近ずーっと水やりを

してるので、水を前日から準備

する習慣が出来てて、ラッキーでした。

肝心の花の水やりは出来なかったけど。。。

ベビー様に必要な飲み水や料理に必要な水は

お出かけ用に買っておいたペットボトルの

お水を大事に使った。

自分の水は湯沸かしをたまたま

麦茶つくろうかと思って満タンに

したとこだったので、麦茶作りは

延期して、その水を節約しながら使用。

で、やっと18時過ぎ水が戻る。

とにかく、水ストップするなら、

事前に知らせてほしいもんだ。

 

火曜日

まさかのまた、

予告無しで、朝9時ごろ水のストップ。

なんと無く、前日のことがあったので、

いろんなところに朝イチで、

水をストックしておいたので、

なんとかなった。

水をためておいた自分を褒めたい。

おかげで二日洗濯できずで

洗濯物が溜まりに溜まった。

 

水曜日

洗濯物が溜まっていたので、

今日は洗濯デーだと思っていたら、

洗濯機の調子が悪くなった。

脱水がおかしい。

脱水しきれてない。。。

一応使えるので使うが、

おかしくなった。ショック。

 

保証期間中で無料で、

今週修理来てもらえて、直りました。

なんだったのか。。。

 

という訳で、彼には、

僕がいなくなったら、

色々起こるねって言われた😅

 

これから、何が起こるのだか。

あと2ヶ月か、それとも、

延びるのか。

 

そんな彼からは、毎日、

いろんな写真が送られてくる。

この前はピザ食べたと写真が来た。

はてさて、これからも頑張ります。

 

てか、寒くなって来たのに、

ベビー様の服がない!!!

早く買わなきゃ。

赤ちゃんってすぐ大きくなりすぎて、

どれもこれもすぐ入らなくなる。

夏に知り合いから、秋冬服を

少しもらったのだが、

もう寒いし、そのトレーナー着せようと

したら、頭が入らなかった。。。

よく見たら小さかった。

緊急事態になればケチらず買えるので、

買いまーす。