最近、遊具や砂場のある公園探しに

ハマっています。

 

ベビー様歩き始めたことで、

公園も楽しめるようになってきたので、

公園を探しては、行ってみる

を最近、繰り返している。

 

ベビー様の為と称して、

私も実は遊具を楽しんでいる🤣

私、本当は、滑り台、ブランコ、

鉄棒、ジャングルジムとか、

めっちゃ好き。

 

公園では、ベビー様と、

ブランコは一緒に乗るし、

滑り台も一緒に滑る。

流石に、ジャングルジムはベビー様抱えては

危険なので出来ないけど。

 

誰も他に人がいない場合、

そして家族で公園に行った場合は、

彼にベビー様を任せ、ちょっと楽しむ。

 

彼も私が遊具が好きなの知ってて、

登ってきなよとか、

滑ってきなよとか、

ブランコやらなくて良いの?って

毎回、まじですすめてくるので、

遊びやすい。

 

アラフォーですが、最近はよく

遊具を楽しんでます。

 

流石に、誰かいたら、遊びません。

子供優先だし、恥ずかしいし。

 

世の中のたくさんの大人達も

きっと公園で遊びたいと思ってるに

違いないと思っている。

 

ちなみに公園の遊具で思った事は、

日本はいつか忘れたけど、一気に

公園の遊具が撤去されて行った時期があった。

それ以降、今ではあまりすごく楽しめる

遊具って少ないと思う。

今の遊具でも子供は十分満足で、

楽しいんだろうけど。

今と昔じゃ、なんか違うなと思う。

 

で、ドイツで思ったのは、

安全面で大丈夫なの?って

ものをよく目にする事だ。

これ、多分日本ではもう撤去された遊具だ

とか、まだよく見る。

この前、大きな円盤がぐるぐる回る遊具で

遊んでる子供が、遠心力で

1メートル程飛ばされたのを見た。。。

笑い転げてたから、無傷っぽかったけど、

危ないなとは思う。

 

手を挟さみそうな遊具も、もりもり。

高いところに柵も無かったり、

ロープ性のジャングルジムとか、

ロープ切れかけてるとかもたまに見る。

 

安全性テストの基準が違うんだろうなと

勝手に思っている。

そう言うのを見ると私は怖いなと思うが、

彼的にはなんとも思わないらしい。

 

まぁ、危なそうなのは、避けさせて、

ベビー様には楽しんでもらいたいと思います。

というわけで、

まだまだ行った事のない公園は、

たくさんあるので、どんどん行こうと思う😁

今のところ、3つの公園がお気に入りです。

 

あと、公園デビューというやつは

無いので、こっちではビビらず公園いける。

ドラマの世界だけなのか知らないけど、

日本の公園にはボスママが居て、

その人の許可が無いと遊べない

という闇の掟があるイメージ。

日本で行くとなると、

それはそれは気合いが必要なのかも

と思っている。

そういう話を彼にすると、

日本で公園行く時は俺に任せろ、

一緒に行って、

俺がボスママの上に立つと言っている。

 

本当の事なのかも知らずにあたかも事実

かのようにすでに言ってしまったが、

今思うと、本当なのか、ただの都市伝説なのか、

ドラマの世界の話なのか知らない。。。

もしかしたら、まじで間違った文化を

彼に教えてしまったことになる。。。

やばい。