どうも 休みが待ち遠しいえふをですニコニコ


本日は日曜なので仕事は休みチュー

朝5時半に起き、作業をしていると

ガラガラハッっと寝室のドアドア

長男が起きてきましたびっくり(結構早起きです)

起きてきて第一声は

「おはよう!!パソコンのイラスト描くやつ出来る?

朝から元気です照れ

パソコンのイラストというのは

前日にiPadのメモ機能を使ってイラストを描いていたそうですが(妻曰く)

ペンとか無いので指先で描いてたら描きにくかったようで

妻が

「パソコンでイラスト描くやつをパパが待ってたよー」

と言ったことで先程の第一声になりましたキョロキョロ

そして私が待ってるのがコレ下矢印


XP-PENというやつなのですが買って一度使ったっきり眠ってました笑い泣き

とりあえずそれをパソコンに繋いで

Windowsに入ってるペイントソフトの使い方を簡単に教えてから約5分キョロキョロ

第一作目の作品がコチラ下矢印

アオムシだそうですびっくり背景までしっかり塗りつぶしてますびっくり

てか描くの早いなーと思いましたおねがい

ちなみにこのブログのアイコンは私が描きました!!下矢印

同レベル笑い泣きアセアセ

しっかりと保存したあと、

キラキラした目でおねがい

「もう一回描いていい!?おねがい

そんな言われたらダメとは言えんでしょーと思いつつ

「いいよー」と言うと

わずか5分(早いなーキョロキョロ

第二作目がコチラ下矢印
富士山だそうです‼️

私よりすぐ上手くなりそうだなーチュー

慣れてきたらアイコン用の似顔絵描いてもらおうかなー口笛

朝から大満足の長男でしたっ爆笑

終わりっ!!