ワクワクしながらツイキャスで
待機していました。
しかし待てど暮らせど(と言いつつ2分)
放送が始まりません。
どうしたものでしょうか。
そこで僕はふと思ったのです。
あれ、これニコ生でやるってことはツイキャスないんじゃね?
と。
それはにわかには信じ難い事実でした。
おそるおそるニコ生のアプリを
立ち上げると、
なんということでしょう。
そこには
「今夜もあなたにチェックイン」
の文字が。
記念すべき最初の今チェキに
乗り遅れたと知ったときは
さながら死刑宣告を受けたような気分でした。
半沢直樹の悪役の如く机をバンバンしながらいそいでニコニコにログインし、
ようやく見れたのが21:36。
まぁ6分で済んで良かったといっても
良いでしょう。
よし、これで今夜も
楽しいひとときがすごs...
否
僕はこのときまだ知らなかった。このあと自分がどんな悲惨な目に合うのかを。
事件は突然起こりました。
4、5分見始め、おみくじの話題の頃です。
りっちゃんのセリフが急に止まり、
2人の動きが唐突に静止したのです。
数秒後、それは回復しましたが、
その後はまぁ重いのなんのって話ですよ。
止まりは少し飛ばしてスタート。
この繰り返しでした。
しかしちょくちょく見えるくっすんの
仕草やセリフは、
とっても可愛かったです笑笑
ところがどっこいすってんころり。
それはエンディングの頃にやってきて
僕をどん底に陥れた。
奴はーーー運営は僕を放送から追い出した。
釈然としない僕を、いとも綽々と。
人数が限界だったのです。
荒唐無稽に訪れたこの宣告に、
僕は唖然としました。
シェー_(┐「ε:)」
ニコ生がこういうシステムということは前々から知っていた。
だけど、だけどささすがに悔しいよ笑
まぁ後半我慢してアプリで聞くのもいいけどやっぱ腑に落ちない笑
絶対次の放送もあれくらいくるよね。
でもそれだけ人気があると考えたら、
悔しいようでどこか嬉しく、なんだか複雑です笑
なんとかしてこれからもリスナーの一員として頑張っていきたいと思います!