狭い!! | キンカチョウ他、日々徒然

キンカチョウ他、日々徒然

キンカチョウの雛育成日記を中心に、たまに犬、たまに魚、たまに政治ネタ。自作育雛器「がんばルンデス君」が初生雛育てに大活躍!

生まれた4羽のうち、雛ちゃん2羽がまだ過ごすエサいれ・・・。

当然ですがすーぐに汚れ、巣材を補充しても何故かモミジは別のツボ巣に運び出し始めたので

エサ箱の巣材が新しくされることもなく。

一日一回はまるっとエサ箱ごと攫って掃除する飼い主です。



そして実感する雛の成長――――狭いっ!!エサ箱が狭いよ!!

2羽なら暫くいけるかなーと思ったけど 全 然 だよ!!もう狭いよ!!



現在「モミジが巣材を運び入れてるツボ巣に雛を放り込んでみる」と「思い切って4羽とも育雛ケースで育てる」で迷い中。

どうしたものかな(汗)




ついでに4羽揃えての挿し餌にしてみたのですが、手に乗せると即鳴き出す巣上げ組に対し、残留組は

エサだとわかってないからか最初は鳴かず。

でもエサを実際もらう段階の声を聞いたら大きく口を開けて挿し餌たべてたので、まだ手乗りで育ちそうな感じです。

26日生まれ・・・ちょっと警戒?でもよく食べた。

28日生まれ・・・警戒心まだ育たず。