おっきくなりました。 | キンカチョウ他、日々徒然

キンカチョウ他、日々徒然

キンカチョウの雛育成日記を中心に、たまに犬、たまに魚、たまに政治ネタ。自作育雛器「がんばルンデス君」が初生雛育てに大活躍!

えー、遊びまわっててこっちに来ず、写真が撮れなかったのですが(汗)

前回まで「雛ちゃん」と呼んでた、初めて育った初生雛の子ですが

誕生石より「ルビー」と命名しました。男の子です!

今日で生後41日目ですが、まだ「ご飯ちょーだい!」と言ってます・・・・・お兄ちゃんのフィンに(汗)


寒くなってきたから小屋に入れたからなぁ。ますますこっちに来なく・・・。

フィンはいわずもがなでこっちに来なくなったしー。たまーに来るだけで(汗)


まぁ見てる限り、フィンも餌をやる回数が減ってきてるのでそろそろ自力でご飯食べだすかな?

(もうフィンにほぼ任せている)

・・・とか思いつつ、雛ちゃん2号にあげる挿し餌の残りをちょいちょいやってますw




で、まさかの卵から孵化した初生雛2号ちゃんはというと・・・



ちょみっ



これが




でーん!



こうなりました。


もうちょっと!頭の毛が開いたら全身ふわふわの一番可愛いヒナヒナ状態に!!

声もしっかりテゥテゥ鳴きになってきたよ!

いやほんと、よくぞここまで成長したわ!最初は卵だったのに!!

ちなみに消化は育雛器に入れてると暗いからか遅いです。

外に出してると普通よりちょっと遅いかな?レベルなのですが。



で、この子・・・めっちゃビビリ屋さんな気がします。

頭上に手とかがちょっと見えると後ろにバッ

手に乗せてて撫でようと指だすと後ろにバッ

何もしてなくても後ろにバッ


お前はエビか!(エビは後ろに逃げる習性がある)


今まで名づけは基本、誕生日の花か石などから取ってましたが

「エビ」と名づけようか迷い中ですw