1曲め3バージョンのデモができたので、
メールでビュン!と送る。eメール

ほんと有り難いね~。。
依頼者の方もやっとパソコンでやりとりできることになり、
わざわざMDに落として取りにきてもらったり、
郵便局へ郵送するため足を運ばなくてもよくなった。ポスト

2曲目も大筋形に。。
今日も自宅でピアノのレッスンの合間にパソコンに向かって
作業、作業。。パソコン
こちらは手を動かして形になっていく作業。
Dawを扱いだしてから、音圧とあらかじめ加工したfileに
目を、、いえ耳を奪われ便利!と思ったけれど、
MIDIとの音圧差がどうもうまくいかない。
パソコン上では問題ないのに、
MDに落として体育館等の大会場で鳴らすと、
Audio fileとMIDIで作った部分の差が想定外だったりする。
また個性があり過ぎるといろいろな曲にも使い難い。
昔よく使っていたMIDIデータ集の方がいろいろ応用が効いたり、
バリエーションの変化も豊かにできるので、
こちらの方が作業し易い今日この頃。
昔使っていたデータ集の他のものがほしくなって検索。
あった!まだ健在!よかった。。グッド
でも日本の代理店じゃなくて、
ドルで買えるサイトで買うことに。
だって円高だもん!どうせダウンロードするのに、
日本国内もアメリカも関係無いしね~!
まだ$1を¥100のレートって、ブーイング
それってないよぉ~!プンプン!怒ってる

 

2010.03.18