復刻イベント【殲滅戦 -魔女たちのパラドクス-】、開始。(の次日) | ソシャゲのメモ帳。

ソシャゲのメモ帳。

ソシャらなかったゲームのメモ帳。
本ブログは終了しました。

ソシャゲをやる気がなくなってきたのでスルーしてもいいかと思い始めるぐらい、ブログに書くことが無くなってきた。


■イベント告知
先の休憩期間、もといキモチ戦にて正式告知。

昨年の6月、9月と…あれ? 今回って3回目だっけ?

 

■イベント内容
事細かに書くと長いので要点だけ。

--------

・所持キャラによる5チーム編成
 ->人数は任意(ソロでもクインテットでも)
 ->メモリアは共有、チーム間で使用可能
・専用エリアによる魔女討伐
 ->各チームごとに魔女戦
 ->討伐後は別チーム移籍不可(制圧の解放が必要)
・討伐報酬のみ(景品やショップはなし)

--------

お知らせにもあるけど今回の敵構成・メモリアボーナスは神浜勢のうち旧マギウス勢にテーマ変更、前回の編成情報も残っているけど、敵・属性の組み合わせが変わっているので調整が必要…まぁ、それ以前にここ近年で実装された特化キャラ(対魔女、C消費なし)や速攻キャラ(開幕MP回復)のことを考えると難度調整(難しい方に)が入っていそうな気配ですが…。
前回から変更のあったイベント要点は継続、
1.新機能「メモリアレンタル」

所持キャラの人数・育成度合とメモリアの種類・多様性が大きく影響し、「ゲームを始めたばかり初心者」にはかなりシンドイという問題への対策と思われる機能。

 ・魔力解放の状態に関係なくメモリア4枚を装備

 ・セット内容は固定、エリアごとに異なる

2.エリア再戦の追加

「全エリアのクリア後」という条件で、(スケジュール的に)後のお楽しみ要素。

■期間限定ショップ「みたまのスペシャルオファー」

前回も開催していた専用ショップが登場中。

「未所持の恒常☆4が有償マギア石200個で購入可能」というもの。

あくまでも「未所持」なので魔力解放を目的とした購入は不可、戦力不足(人数不足)の方、有用な能力の☆4が欲しい方向けの救済用ショップ(10連以下の価格で未所持☆4x1確定)ですん…といっても、特化キャラや速攻キャラは限定☆4ばかりなのでこのガチャにはほとんどいないけど。


■メモ

開催期間は1週間、周回(アイテム集め)の必要もないイベントなのでゆったり進行。