戦国アスカの雑記。(コラボカフェ) | ソシャゲのメモ帳。

ソシャゲのメモ帳。

ソシャらなかったゲームのメモ帳。
本ブログは終了しました。

ガチャ以外の話題、その2。
ゲーム外も含むため、少し文体がおかしい雑記。

■期間限定コラボカフェ「出張甘味処」
コラボカフェで有名なAREAQ様との提携?で実施されることとなりましたこの企画。

AREAQ様は歌手・アイドルやタレント、サブカル系では漫画・アニメ・ゲームと多くのコラボカフェを実施しております。
(1万歳超えの閣下コラボや、黒っぽい執事アニメコラボ、白い猫のソシャゲコラボなんかが有名です)
イベント詳細は公式HPを参照。カフェ利用にあたり、いろいろとルール(運営の仕組み)があるのでご一読くださいますようお願い致します。

戦国アスカとしての企画内容を簡単に列挙すると
【期間】
 ・5/11~5/27、18日間
 ・11:00~18:00の80分入替制+

  18:45~21:00のフリー入場(要通行税)
【企画】
 ・お土産なコースター配布
 ・コラボ企画の甘味提供
 ・公式限定グッズ販売
 ・青葉領再現ミニチュア展示
 ・なでなでできる咲姫様来訪(等身大POP)
【値段】
 ・入場券 2200円 ※昼の部、1ドリンク、お土産付
 ・カフェ内での飲食 ※任意
 ・限定グッズの購入 ※任意
てな感じだそうで。
期間が「GWの後」ということで遠方の城主様方には厳しいかと思いますが、機会のある方は是非ご来場頂けますようお待ちしております。



と、他企業に関わる丁寧文はここまで。

■戦国アスカな公式限定グッズ
公式限定グッズの存在は(勘の良いユーザは気付いていた通り)2周年イベントの際に仄めかされていましたが、正式なお披露目は今回が初?
グッズ詳細は公式twiを参照してもらうとしても、結構な種類がある上ほとんがトレーディング要素グッズ(=ガチャ的な販売の可能性大、というか全てが同率とは限らない)に尋常ではないほど七神推しという謎ラインナップ全てを話題に触れるのは大変。なので、この中から以下2つをピックアップ。

・コレクション缶バッチ
 25種x5属性x400円=全125種、総額5万円。
 集めて良し、買占めて良し、利潤良しの3拍子。
総額5万と聞くと高額に思えますが、ガチャ課金比べればドブに捨てるのと大差ないユーザも多いのではないでしょうか?
コレクション目的の一括まとめ買いは元より、他者のコンプリートを阻害するべく単騎買占めという手もあり?! 戦国アスカ愛を見せつけつつ、運営に今後のための資金を納税しつつ、ゲーム内での暗黙の優遇を受けるチャンスとして活かしましょう。
生産コスト・利益率の面からみて、本コラボに対する投資回収や運営利益としても最適かと思います。

・サントラ
 ゲーム内の楽曲を収録。3000円。
 各種イベントで使用したアレンジ版も?!
ゲーム音楽の「ゲームの中でなければ音楽が聞けない」という悩みを解決する歴史あるアイテム。
特にソシャゲは「サービス終了=アプリ起動不可(サーバ通信できないため)」というものが大半であり、家庭用ゲーム機のように数年後「嗚呼、懐かしい…」といったことも出来ません。
未来の思い出のために、当時の快楽・挫折・絶望を懐かしむためには最適の一品です。

公式限定グッズは現在のところ期間限定カフェ内の販売のみ。
友達に(限らず)自慢したいユーザ、転売して儲けたいユーザに限らず、興味がある方は是非どうぞこの機会に。

■メモ
自分は行きません、東京に出るまでにも3倍近くかかるので。
でもサントラは欲しいかなー…でも、CDはー…埃被ってるなー…。

まぁ、そんなわけでトレーディング系グッズが交換し合えるほども来客が来ないとか、それらをオークションに流すためだけの買占めが起きるといったことにならないよう祈っております。