マメ的 100均ヒット商品 | アメ.マメ.BAR雑記帳

アメ.マメ.BAR雑記帳

まめおと~さんの雑記帳です。
趣味の事など書いてます。
プラモの話がメインですが
日常の事なども色々書いています。

動画も作っています。
50歳にもなったのに何やってるんだか・・・。

こんにちは。

まめおと~さんですよ~。

 

全くもって忙しいですよ~。

 

痛風で休んじゃったから~。

 

仕事が予想以上に~。

 

 

 

タマって。

 

 

 

 

 

タラって。

 

 

 

 

 

 

ダリった。

 

 

ようわからん。

 

ってことで、本日は

マメ的100禁ヒット商品です。

(買占め禁止の禁)

 

 

 

 

 

早速、商品はこちら。

各種、ディスプレイケースだよ。

いつ頃から販売していたのかは不明。

ずいぶん前からあったのかもですが

 

めっちゃ委員長!(死語)

 

まずはクリアキューブという商品。

内寸86mm角と66mm角の

キューブ型クリアケース。

(手前の板は蓋です。)

 

それぞれザクヘッドとミニカーを

入れてみました。

 

いい感じでしょ。

 

90サイズ(大きいほう)は

コナミのフィギュア

エイリアンシリーズの

スペースジョッキーは入りましたが

エイリアンクイーンは入らずでした。

キューブサイズは

小さめのビネットに良いかもです。

 

 

 

 

 

そいでもって

↓こっちのケースもよさげ

大きいほうが

横開きディスプレイケース スリム

小さいほうが

ディスプレイボックス L

という商品名で売ってます。

 

それぞれパカっと開くのです。

 

では、大きいほうから。

横開きディスプレイケース スリム

内寸45mmx167mmx103mm

どうです?

制作したブルーバードがピッタリ。

 

こんな感じ。

1/32オーナーズクラブは

いい感じで収まるかもです。

 

ちなみに1/24だと

スターレットは問題なかったですが

ハチロクは微妙に入らず…。

 

もちろんですが

1/24 インターセプターも無理。

 

車高の制限もありますが

ホイルベースが短い車でしたら

だいたい入りそうですね。

 

ついでにガンプラもテスト

HG ドム試作実験機は入りましたが

ビームバズーカが入らずww。

 

脚はなかなかのギリデス。

 

という事は

ゲルググだとどうなる?

と思って。

ジョニゲル入れてみました。

 

ちょっと足をハの字に開けば

入れることができました。

高起動B型ザックもギリですが

問題なく入ります。

ですが、キャノンは無理っぽい…。

(ゲルキャノンは行方不明)

 

 

 

 

 

高さがあるのもOK

HG ジプシー・アベンジャー

入りました。(余裕)

 

MGに関しては

ガンダムも

 

ザクも入らずでした。

 

ちなみにヒーローソフビなんかは

高さが合えば入ります。

ウルトラの父入れてみた。

怪獣は絶対に無理ですけどねw。

 

 

 

 

 

では、次。

ディスプレイボックス L

内寸35mmx100mmx148mm

(高さの内寸は測った数値)

1/32 ブルーバードは車高が無理。

車高が低い車ならいけそう。

 

HGのガンダムと

 

ザクはいけたw。

 

その他は

HG スコープドッグ

 

お胸が邪魔して入らず。

 

RG ガンダムMk-2

ランドセルが邪魔して入らず。

 

 

モデロイド イングラム 

リアクティブアーマー

お胸が邪魔して入らず。

 

同じくモデロイド・イングラム

お胸が邪魔して入りませんでした。

 

Figure-rise Standard

ウマ娘 トウカイテイオーは入った。

むしろピッタリな気がする…。

 

 

 

 

 

と、いう事で。

ギリ入らない物も多かったですが

モノによってはいい感じで

飾れるようになるアイテムです。

 

ちょっと両面テープで固定して。

(この両面テープもいい感じ)

 

こんな感じになるのかな?

って、もうちょっと考えようww。

 

通常のMGが入るサイズが出たら

爆売れっぽい匂いがプンプンします。

1/24の車もほとんど入りそうだし。

 

今後のラインナップに期待ですね。

 

本日は以上!

(`・ω・´)ゞ ビシッ!

 

~ 今日の独り言 ~

さて、仕事に戻ろ。

 

 

■■■■■ ↓ここからCM↓ ■■■■■

■ あめまめばー ■ アメマメバー ■


↓最新プラモデル動画↓

★24年6月10日・最新更新動画★
バンダイ HG バーグラリドッグ

画像クリックでYouTubeへ飛びます

よかったらご覧ください

 

ランキング参加中!!一押お願い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ

 

 

↑AME・MAME・BAR本店入口↑
鋭意更新中!

 

※注・タイトルはアメ・マメ・BARですが

お酒を出すお店ではありません。

 

■ AMB ■
■ あめまめばー ■ アメマメバー ■

■ AME・MAME・BAR ■

 

■■■■■ ↑CMここまで↑ ■■■■■