タカラ 超魔神伝説 ダークマスター 闇帝 龍神丸 | アメ.マメ.BAR雑記帳

アメ.マメ.BAR雑記帳

まめおと~さんの雑記帳です。
趣味の事など書いてます。
プラモの話がメインですが
日常の事なども色々書いています。

動画も作っています。
50歳にもなったのに何やってるんだか・・・。

こんにちは。

まめおと~さんです。

 

今日のFXはショートで放置して、

電動ガンの修理してました。

0六式中距離制圧火器「雷鎚-イカヅチ」

 

これ、大日本技研から発売されていた

オリジナルガレキの中華コピー品。

中身はこれまたマルイのM16のコピー。

まるっと全部がコピー品です。

 

塗装してガリガリいじってみようかと

随分前に購入したのですが

サバゲ卒業しちゃって

電動ガンがめんどくさくなり放置。

 

久々に発掘して取り出してみると

ゴム塗装(黒い部分)が劣化で

べたべたになっちゃってて・・・。

 

 

もう散々でした。

 

 

黒い部分は水抜き剤で剥離。

新たに黒で部分塗装しなおしました。

 

 

 

 

久々に動かしたところ

なんだか調子悪かったので

ちょこっとメカボ内をいじりました。

シム調整&スプリングの変更。

まあまあ元気になりましたけど・・・。

 

そんで

グリップ下部のパーツを取り付けるのに

これの小さいヤツが無くなっちゃったんで

今だ完成せずまたもや放置です。

 

散々です・・・。

 

 

 

 

 

そんな散々な気分を放置して。

今日のネタはコレ。

タカラ 超魔神伝説

ダークマスター 闇帝 龍神丸

 

「ソードマスター剣王龍神丸」

に登場するロボ。

 

「魔神英雄伝ワタル」

とは無関係なんですが

ホントに無関係?って感じのロボです。

 

 

 

 

 

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」

1話~4話観ましたけどね。

 

全然変わってないあせる

 

のに驚きでした。

ヒミコも虎王もシバラク先生も

同じ過ぎてヤバかったです。

 

元気いっぱいヒミコがちょっと

静かだったかったかな?

当時のイメージですけど・・・。

 

しかし。思い出しますね。「STEP」

 

 

 

 

「STEP by STEP」

高橋由美子。グッピーでっせ~。

可愛いかったな~。

「南くんの恋人」見とったな~。

「ショムニ」もかな。

今は・・・どなんでしょ?

 

さあ。戻りましょう。

 

 

 

 

おと~さんは

プラモデルでしかこのストーリーの

存在を知らないのですが

どうやら小説と漫画みたいですね。

 

タカラのプラクションシリーズは

ごく一部は未組みで残ってますが

当時ほぼ作っちゃったんで

製作済みのしか残ってない・・・。

 

 

 

 

アクションのチープさが

アニメと同じっぽくて好きだった。

 

ランナーは5枚

 

メッキされてるパーツもあります。

この時点で切り出したく無い・・・。

 

シールが付属しています。

エングレはシールで表現できます。

 

説明書

 

 

 

 

剣王龍神丸も

どっかにあるんだけどな~。

どこいっちゃったんだろ?

 

結構ポーズ取れますね。

でも作らないんだろうな・・・。

 

当時は文具店とかの端で

ひっそりと置かれていたこのプラモ

今見ると頑張ってた感を

ひしひしと感じます。

ガンダムに勝ちたかったんだろうな~。

 

 

 

 

 

おっと。

そういえば、このあいだ。

映画「ニセコイ」見ながら

1/144

スリング・パニアー装備型

バイファム仮組しました。

 

これも良いキットですね~。

めっちゃ仕上げたくなります。

しかし顔が正面で2分割って・・・。

今じゃ無しでしょ?

 

本日は以上!

(`・ω・´)ゞ ビシッ!

 

~ 今日の独り言 ~

そういえば

バイファムキットの積みプラ紹介

やってない事に気づいてしまった。

今度やらないと・・・。

 

↓ネタ P I C K↓

///////////////////////////////////////

 

 

 

 

 

 

///////////////////////////////////////

 

ランキング参加中!!一押お願い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ

 

 

↑AME・MAME・BAR本店入口↑
鋭意更新中!

 

///////////////////////////////////////