WE-Tech M92 SWORD CUTLASS ソードカトラス | アメ.マメ.BAR雑記帳

アメ.マメ.BAR雑記帳

まめおと~さんの雑記帳です。
趣味の事など書いてます。
プラモの話がメインですが
日常の事なども色々書いています。

動画も作っています。
50歳にもなったのに何やってるんだか・・・。

こんにちは。まめおと~さんです。

 

昨日の雨は凄かったですよ。

車に乗ってても前が

しっかり見えないくらい。

 

久々にえらいこっちゃな

気分になりました。

 

いえね。

自分の車なんですけどね。

古くってボロなんで

気付くと後ろのスライド窓が

開いてるんです。

(多分風圧で?)

 

昨日は車の中

 

濡れ濡れでした。あせる

(塗れ塗れ~)

 

 

 

 

ということで

今日は濡れ鼠な気分でこれ↓

Beretta M92 custom

 "The Praiyachat Sword Cutlass"

special

 

WE-Tech M92 SWORD CUTLASS 

ソードカトラス

 

でございます。

 

 

 

 

ちょっと月刊GUNの

表紙チックに撮影してみた。

(テクが無いからイマイチだ)

 

みなさんね知ってるとは思いますが

 

漫画

BLACK LAGOON

に登場するレヴィという女性の愛銃です。

2丁でワンセットな銃なのです。

設定ではM92FS Inoxのカスタム

 

2丁拳銃好きなおと~さん

昔、ゲーセンにあった

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド

こんなゲーム↓

一人で2人用を全クリして遊んでました。

2丁拳銃気分をめっちゃ味わえる

素敵なゲームでした。

 

 

 

 

もちろん2丁拳銃と言えば

「男たちの挽歌」

ジョン・ウーは大好きであります。

 

それはさておき。

漫画を読んでない方も

パチンコ・パチスロでご存じな方

結構いらっしゃるかと思います。

 

KSCの正規品が

なにせバカ高なので

ちと安いWEで我慢です。

 

ベース(コピー)はマルイなので

動作も快調です。

 

 

 

 

スライドは金属製で

フレームは樹脂なので

キバったシャキーン!

とはいきませんが

まあまあな作動音が聞けます。

 

 

左側の刻印

 

右側の刻印

刻印が薄いせいか

光の加減で見えたり見えなかったり。

 

 

 

 

一応、設定っぽいですが

好みでしょうね。

 

アウターバレルには

サイレンサー用のネジが切ってあります。

スライドはメタルのせいか

エッジが怠い感じがします。

 

フレームの表面処理もまあまあで

綺麗なメッキ仕様です。

難点はすぐに指紋の跡がつく。

しまう際は綺麗にしてしまわないと

指紋の跡が定着しそうで怖いです。

(まあどれも一緒ですが)

 

マガジンもマルイのコピーですね。

多分ですけど・・・。

 

 

 

 

 

グリップのマークがちょっと変?

ドクロがなんか間抜けに見えます。

 

通常のM92Fと比較

ソードカトラスのバレルは6インチなので

だいぶ長く感じます。

(スライドは1インチ長いらしいです。)

 

ね、だいぶ違うっしょ。

 

 

 

 

アウターバレルも違います。

つかサイレンサー似合わないって。

 

ほ~ら。アウターバレル

こんなに長いっすよ。

 

ほら、魚ぶっ刺して

焼けるぐらい長いぞ。

(やる勇気ないけど)

 

 

 

 

M92Fと比べると

一目瞭然。

 

とまあ、こんな感じです。

(濡れ鼠はどうした?)

 

こちらも当然の事ながら

お座敷銃ではありますが

バシバシ動くんで

たまーに部屋で遊んでおります。

 

本日は以上!

(`・ω・´)ゞ ビシッ!

 

~ 今日の独り言 ~

いや~もうサバゲは無理っしょ。

すぐ疲れちゃうし・・・。

 

トイレも近いしね。

(それで濡れ鼠かい!)

 

↓ネタ P I C K↓

///////////////////////////////////////

 

 

 

 

 

 

 

///////////////////////////////////////

 

ランキング参加中!!一押お願い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ

 

 

↑AME・MAME・BAR本店入口↑
鋭意更新中!

 

///////////////////////////////////////