留之助商店 1/1 デッカードブラスター(留之助ブラスター 2049) | アメ.マメ.BAR雑記帳

アメ.マメ.BAR雑記帳

まめおと~さんの雑記帳です。
趣味の事など書いてます。
プラモの話がメインですが
日常の事なども色々書いています。

動画も作っています。
50歳にもなったのに何やってるんだか・・・。

こんにちは。まめおと~さんです。

 

毎日、暑い暑い言うてると

「それしかいう事ないんかいドンッ

と叱られそうですが、

 

それ以外は・・・。

 

 

 

なんも言えねえあせる

 

もう。挨拶は

 

「お熱んちは~」笑い泣き

 

で済ませたい今日この頃です。

 

 

 

 

で、今日は熱い~夏には持ってこい!

こちらのご紹介。

留之助商店 1/1 デッカードブラスター

(留之助ブラスター 2049)

 

まめおと~さん。

うどんは二つで充分ですよ!

 

こちらは映画「ブレードランナー」で

ハリソンフォード扮するリック・デッカードが

劇中で使用してた銃なんです。

ハリソン・フォードかっけ~ラブ

 

留之助商店さんが発売したものですが、

最新の映画「ブレードランナー2049」では

これが撮影用プロップで使われたそうです。

 

「ブレードランナー2049」

おと~さん。まだ見てないんですけどね。

見たら学生の頃観た「ブレードランナー」が

壊れそうな気がして・・・怖くて見れません。

(ハリソン・フォードも出てるのに・・・)

 

 

 

 

 

中学生の頃からの憧れの銃でして

版権やら大人の事情でなかなか発売が無く

発売しても学生の私には、

バカ高くって手が出ませんでした。

 

一度、ガレージキットを購入したくらい。

そのガレージキットも1万位したし・・・。

 

そして

大人になったまめおと~さん。

ふと、ネットを見ていたら

留之助ブラスター近日発売!!

とあるじゃないですか!

 

 

 

 

ということでアッセンブルモデルの初版を

1つで十分な価格でしたが

勢いで2つ購入してしまいました。

(1個はお金に困ってすぐ売ってもうた)

 

映画の話やブラスターの話を始めると

止まらなくなるのでまた次の機会に。

 

今日は留之助ブラスターを堪能しようぞ。

 

複雑な造形のマズル部。

 

 

 

 

トリガーは2個ですが、

何に使うのかは今だ不明。

多分、対レプリカント用と対人用?

なのかと解釈しています。

 

なにせ映画でも設定が不明な銃でして

担当のシドミードが

未来過ぎるデザインでボツを繰り返し

プロップが撮影に間に合わず

小道具さんが適当に作った銃らしいです。

(こんなかっこよく作れるのか?)

 

↓ちなみにシドミード版ブラスター

これは欲しくないぞ。

 

他にもややめんどくさい話や

いろいろな奮闘があって

今の留之助ブラスターに至ります。

 

この一つのブラスターに

沢山のドラマがあります。

有名になった原型師もいます。

 

それもこれも

監督のリドリー・スコットが

小道具などは破棄しちゃう

という行動によるもの。

もったいないもったいないのぉ~。

 

 

 

 

マガジン部。

何用のマガジンなのかは不明。

ライフルのマガジン部という事らしい。

LEDで光ります。

 

反対側にはスイッチが・・・。

これは見えないところにして欲しかった。

(贅沢言い過ぎ)

 

実は底部もLEDで光ります。

 

電池も外せます。

 

 

 

 

琥珀色の透明なグリップ。

美しいです。

 

グリップの底部も美しい。

 

トリガーガードの仕上げも良いです。

 

 

シリンダーはスイングアウトします。

もちろんトリガーは引けて

シリンダーも回転します。

ちなみにこれはプロップなので

弾が出たり、音が鳴ったりはしません。

 

 

 

 

弾も取り出し可能です。

金属製なので重いです。

 

ボルトが付いていて

ボルト部も少しですが引けます。

 

ボルトを上げると

閉じているボルト部が

開いて

少しですが後退します。

 

 

 

 

↓刻印を眺める↓

 

 

当時の小道具さんいわく

オーストリア製の

シュタイヤー・マンリッヒャーライフル

で作ったとおっしゃってたので

こんな刻印があるんですね。

 

手に持つとこんな感じ。

デカいし重いです。

 

 

 

 

一応、箱も載せておこう。

 

説明書。一度も開けてない。

 

こんな風に入ってます。

箱を簡素にして安くご提供だそうです。

この後発売された商品は

スポンジクッションでカッコいい箱でした。

 

てなことで、今日は以上!

ではでは~。

 

~ 毎度の独り言 ~

次はこれのホルスターが欲しい。

ホルスターが手に入ったら

カッコいい写真撮っちゃるで~。

 

いつかはライセンスVerが・・・。

 

↓ネタ P I C K↓

///////////////////////////////////////

 

 

 

 

///////////////////////////////////////

 

ロボット ランキング参加中 ベル 一押お願いします 虹

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ にほんブログ村 アニメブログ アニメグッズ・コレクションへ

 

 

フォローしてね! フォローしてね…

 

AME・MAME・BAR本店 鋭意制作更新中!

 

///////////////////////////////////////