通りすがって頂きありがとうございます!


今月になって一大決心。
シャイニングフォースを引退しようと思う。


まぁ、元々引退気味でしたが。


理由は様々ですが、大きいのは、

・新クエストが初見でS取れるレベルで、出来ない時はただ単純にボスのHPが多いだけ
・道中も、取り敢えずギミック増やしてザコに混ぜてヴァンガードやネクロ入れとけ感があり、工夫がない
・元々使用率の少ない魔導器の度重なる弱体化。メイン技ではないが、ライトニングチェインやスパークのあからさまな弱体化には憤怒を覚えた

他にも様々な理由はあるが、纏めてしまうと、

『環境的に続ける気がおきない』

だ。


これが他のゲームなら大して思わなかった。
ただ単純に『つまんね』
と言うだけだろう。


しかし、
稼働当初から付き合い、
三年近くやっており、
おそらく自分のゲーム史上、五指に入る程注ぎ込んだゲームだからこそ
辞めるか迷った。


その中で決心がついたのは、今メインでやっている

ガンスリンガーストラトス

の存在だった。


なんとなくで始めたのだが、これがなんとなく続いている。
そして不思議なことに周りの人間も続けてやってくれている。


また、先日野良でやっていた時、たまたま別の店でやっていた友人と味方としてマッチングした。
結果は一勝一敗
しかし勝ち負けに関わらず、楽しかった。


その時、『あぁ、やっぱりゲームなんだから仲間とやると楽しいわな』
と思った。


なら、しばらくはみんながやっているガンストをメインで、他は止めるか。
と思ったのだ。


しかしながら、引退を決意しておきながら、カードを折る勇気はないあたりチキンである。(笑)


ただ、もし何かの拍子で再開した時、やるならやはり、
お気に入りのクリスタルメイルを着た
『シャイニングフォースの世界』を通りすがったフェフでやりたいと思う。
だから残しておく。


だから今は取り敢えず、長い間、お疲れ様。ゆっくり休んで、と。
そして、また通りすがったらよろしく、と言っておきたい。


まぁ、たかがゲームに大袈裟な話ですね。(笑)


是非また通りすがってください!!
通りすがって頂きありがとうございます!


何の脈絡もなく、今日は

UNDER NIGHT IN-BIRTH
~運命な夜への招待~

という格闘ゲームをやりました。
メルティブラッドとか作ってるとこ?らしい


…まぁ、ガンスリンガーストラトスの待ち時間暇だったので、やったレベル。


1コイン2クレという罠に引っかかり、見事に時間を潰してしまいました。


使ったのは主人公らしき、
ハイド(プリンみたいな髪したヤツだ)
リンネ(スパッツがとてもグッドな女の子だ)


まぁ、やってみた感想は、メルブラ作ってるとこのゲームだな。って感じですね。←なんだそりゃw
あとは簡単に出せる一撃必殺技にロマンを感じた。


因みにCPU戦に、メルブラのシオンが乱入してきます。
是非一度会ってみてください。


まぁ、格闘ゲームは自分は苦手なのでもうしませんが。


さて、本命の
ガンスリンガーストラトス
は、今日はなんとか勝ち越ししました。


思うに粘着プレイは別に文句は言わないが、流石に二回も返り討ちにあったら止めるべきだと思う。
あなたが狙う敵はもっと他にいるでしょう。


毎度毎度命中率にムラがあるんですよね。
ロックオンミサイルでムラがあるってどういうことなんだろう?(笑)


って言うか、いい加減エクスプローダー止めるべきだろうか?
個人的には、高火力アサシンのLv5ハープンが見た目格好よくて好きなので浮気したくなるのだが(笑)


まぁ、何はともあれ、もうちこっと命中率を安定させられるように頑張ります!


是非また通りすがってください!!
通りすがって頂きありがとうございます!


ガンスリンガーストラトス
高火力エクスプローダー
を使って後衛していると、
最近、味方をアテにしてはいけないのだな。とか、そういうレベルを通りこして人間不信に陥るレベルに達してきましたね。


前衛→好き勝手に突撃はデフォ、こちらの射線を考えずに敵に囲まれ2落ち

護衛します!→敵2人来てますが?

アタックポイント1500オーバー!…で、負けるって(笑)

そして目下絶好調の
皆さんやられちゃったんですか!?


よく前衛が落ちるのは後衛が仕事してないとか言う輩がいますが、
試しに後衛やってみ?
好き勝手する前衛に本気でイライラするから。


オルガ使い続けられる人、本気で尊敬します。


Aランク越えると、みんな自分が主人公と勘違いしてるんでしょうね。
4対4であることを忘れずに戦って欲しいものです。
時には味方を引き立たせるために自分が脇役になる寛容さも必要ですよ?


そんな劣悪な環境の中、なんとAAAに上がりました。


これも偏に、ほんの一握り存在する、味方をリスペクト出来るプレイヤーさんのお力添えで勝たせて頂いたお陰と言えます。


これからもミサイルを使って、勘違いしまくってるなんちゃって上位ランカーを倒していきたいと思います。


是非また通りすがってください!!