0630 | 小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

本当はバスボートが欲しい バス釣り好きのとものブログ

ブログの更新が遅れた.....

 

ちょっと忙しかった

 

遅れて更新です。

 

6月29日は、出かけてたんでなしです。

 

6月30日は、行ってきやした。

 

オクラホマ水路

 

鬼怒川下流は、どうも土手を降りたり上がったりがかったるくて

 

最近は、オクラホマです。

 

たしか~

 

朝5時?だっけ?

 

当然、フロッグスタート

 

アイオビーです。

 

これが、2投目で出た!!!

 

今日は、フロッグいけるか?

 

しかもかかったバスは、おもい

 

モンドリウッてる姿がは、でかい

 

いったか?

 

少なく見積もっても48cmは、ある

 

50以上ぽい

 

がなーんか、変

 

じわりじわり手前に来る

 

楽だけど、いや~な予感

 

ラインテンションがゆるんだ

 

と思った瞬間

 

バスが急反転!!

 

は.....外れた

 

この時、がっかりとは、しなかった。

 

このバス頭いい!!と思った。

 

image

 

これ見て

 

フッキングポイントは、完璧に近い

 

バスって

 

普通、テンションがかかっている方向と逆に走るよね

 

そうするとフックは、うまいことかかっている

 

が、このバステンションがかかっている方向に

 

テンションが緩まない程度に手前に来ている。

 

で、テンションが緩んだ瞬間、急反転

 

それりゃ外れる確率は、たけーわなーっと考察してみた。

 

負けたってことですね。おもれ~

 

しかしそのあと、フロッグは、出ない。

 

おそらくターゲットが変わったと思う

 

しかもさっきのフロッグが出たポイントは、岸から1m以上あったので

 

open に狙ったほうが効率がいいかも

 

なのでバスベイトで流す方向にチェンジ

 

そうすると

 

image

 

でやした。

 

くまさん測定で41cm

 

このあともう一発出たけど乗らんかった。

 

けっこう派手目のバイトだったんだけどな

 

そして

 

チャターに変更

 

image

 

ささすがモグチャだね。

 

37cm

 

この日は、これしか釣れんかった。

 

先週に比べれば前進かな

 

じゃ