4月20日 | 小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

本当はバスボートが欲しい バス釣り好きのとものブログ

冬のシャッドは、止めて食わす


バスプロとかメディア関連は、よく言うよね


理由は、バスが追いつけないからってね


止めるのは、正解と思う


理由は、違くねはてなマーク


サバンナのライオンが狩をするイメージをすれば


わかりやすいと思う。


冬のバスは、体力を考慮して


狩をしている。


ライオンもバスも同じ


ライオンは


腹減ったなー


力でねーなーって感じ


美味しそうな、群れ発見‼️


そーーーと近づく


群れから逸れた一頭に絞る


止まるのを待つ


ガッブ


だよね


バスの同じ


ハイシーズンなんかは体力もあるし


エサいっぱいあるし


そんなこと必要ない


厳寒期は、一発勝負なわけで


止まるのを待ってると思う


持論ですけどね


まっ

とうでもいいっか‼️

釣れりゃ


ってなわけで


行ってきやした


どs溜池




デカバスのみを求めて


そりゃ厳しいですよ


釣れねーな


なんて思ってると


?????


あんなとこに2mぐらいのストラクチャーがある


あったけ??


まっいいか


当然


美味しそうなストラクチャーがあれば、狙うよね


でもね


投げようとしたら、ストラクチャーが動くってゆうか移動してる


脳が一瞬バグったか?


緊急搬送か?


と思った


よーく


見てみると頭と足手がある


動いてる


一瞬


ガメラ

かと思ったが、亀🐢


あんなデカい亀戸いるはてなマーク


ねたで写真取ろうかと思ったけど辞めました


恐怖を感じたから


怖い


今年は、変なものをよくみる


小貝川の怪魚


鬼怒川に巨大イノシシ


そして


ガメラ


まっ


茨城は、自然豊かってことでガーンガーンガーン


肝心な釣りの内容は




これしかやらんかったえーえーえー


アホだな口笛口笛口笛口笛


そりゃ釣れんわな


結果より過程派です


下手くそとも言う口笛口笛口笛


当然

デコピンです


釣れんかった…………


そして


午後の部なり


減水気味の晩春の水路が気になって


まずは、晩春の水路からスタート


まだ減水なり


底が見えてるじゃなくて出てる


これじゃ


バスみ入ってこねー


気になって、隣の川へ行って見た🚗





水位は、満水


なぜ水路に水がないはてなマーク


車じゃ近づけないので歩いて見に行く事に


現場到着


水門が閉まってる…………


もう直ぐ、田植えが始まるってゆうのに…………


理由はわからんがしょうがないショボーンショボーンショボーン


途中こんなポイントが




当然やるよね


満水時のオカッパリは、こうゆうポンインを


狙うといいと思いますよ♪


自分は、当然これをチョイス




朝のつけっぱなしのやつ口笛口笛口笛


ガッボ


って妄想してるだけです


しばらくするとーー











そりゃ


無理だわなーー


移動🚗


最近、デコってばっかなんで


鬼怒川へちょっこと寄り


鍋で





30ぐらい


バスちゃんありがとう♪


しかし鍋は、飽きますなーー


手取り早いので使ってるけど


これ10年前のハイピッチャー


フックは、研いでるけどアシストフックをつけてる


要は、買い足すハード類に入らないって事


クランクも同じ


飽きるってゆうか面白くないとゆうか…………⚪︎心者向けってゆうか、巻くだけでしょって思うっちゃう


イマカツのワドルバッツは、別もんだけど


時間がないので冬の水路


夕方チャンスにため、移動🚗




デカバスポイントに行くと


誰かいる


先に入られたって思っていると


なんが言語がへん


中国語


支那だ


しかも刺し網をやってるプンプンプンプンプンプン


あのね、ここ支那が過去に刺し網をやって


バスの数が激減してるんですね


ダメとは言わんが、小場所でやるのは止めて欲しい💢


やるなら鬼怒川へ行って欲しい


いろんなのたくさん取れるからって


いちゃった


そしたらニタニタしてんの


しばらく見てたら亀しか取れなっか様子


バスはセーフぽい


亀、お持ち帰りになりました。


亀も食うんかい


どうも


支那と南朝鮮は、好きになれない


野蛮ってゆうか

お国がらってゆうか

歴史が物語ってゆうか


結局ポンインは、潰れてしまったので要所だけチェックして夏の水路に様子を見に行くことに




よし


ここは、水が入ってる


まだバスは、入ってなさそうでしたが


夏には、楽しませてくれそうです♪


午後は、調査で終わってしまったびっくりびっくりびっくりびっくり