明けましておめでとうございます。 | 小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

本当はバスボートが欲しい バス釣り好きのとものブログ

みさんおしさすぶるです。

正直更新をさぼってました。

それは、なぜかとゆうと

釣れないからだ!!

1月の終わりなんでさすがに更新しようと思った。

ネタが一つ出来たんでね

たいしたこじゃないんだが…

で釣行の話だ

主に近所の水路を中心に

12、3回ぐらいは、行った。

が、これまでノーフィッシュ。

で結果もないが…

報告をば

近所の水路は、バイトすらなし

鬼怒川にも2回足を運んだが、完全試合OTL

そして冬の定番YTへオニさんとサウスさんと一緒に行ってきましたが、強風でほとんど釣りにならず。
でギブアップ。

また今度いきましょ~

で!!!!!

最近土浦に仕事がある日があるんで

新川へ3回ほど行ってきた。

一回目

なにもなす

得るものもなす。

二回目

この日は、バイトがあった

いつものシャッドのパターンをやめ

ワームで攻めてみた。

オフセットは、やめジグヘッドで

しかし食いが渋い劇プレッシャーのポイント為、ロッドであたりを確認するとすでにはなしている。

これは、むずい

ただ食ってくるパターンは、わかった。

底に着いた一瞬食ってくる見たい

水は、暖かいので浮いてるかと思ったら以外と底に居るって事。

しかしすぐはなす。

でフッキングが、よいジクヘッドにしてみたが、なかなかフッキングに持ち込めず。タイムアップで終了~腕のなさを感じます。

3回目

この日は、朝から土浦で仕事だったんで嫁に許可をもらい朝早くでて朝一勝負に…

しかし雪…

だめかな~と思ってたら!!

なんと一眼カメラを持って撮影している。

なにとってんだろ~

のぞき込んだら

誰かをとってる。

だれだ?!

なんかラインが細いやつだな~

しかも色白

偏向してるんでよくわかりません。

どうやらリグリ直してます。

偏向を外して。

どっかで見たことあるな~と

思ってたら

光大郎君!!

苦戦してますね~

じゃボキが、軽く上げちゃうよ。

こうたろくんは、ライトリグでネチネチ
やってますが、自分は、シャッドにチェンジ&速攻巻きで…

相変わらず何かに良くあたります。

ボラかな

と思った瞬間、横に持ってかれた

なにか生き物をひっかけてしまったが、

それにしちゃ良く走る。

ちょっと期待を膨らまし、やり取りしていると、でっぷり太った…




















バス!!!!!!
うひょ~い
キタ~





















と思った瞬間
魚体がルアーと違う方向に走った
と思った時、ファってね


ファってね
ファってね
ファって
ファ


ああああああが~

ばらしたOTL

言い訳じゃないが、フッキングを優先するあまりフックをハーブレスにしている。

やりとりがうまければバレないと聞いたいたので…

自信過剰になってた。

やめときゃよかったよ~

で終了~

1月デコるなこりゃー

あそうそうこうたろくん

一日がんばるぽいよ~

いいね専属のひとは…

あっそうそう

水門周り護岸工事しましたよね~

その部分最悪な網に石をいっぱい積めたのが、岸際1mぐらいにたくさん沈んでます。根掛かり回収機でも回収ふかとおもわれます。

きおつけてくだ~い
自分おたかいキラーびる2個もひっかけて殉職しますた~