夜のワットアルン

2024年5月17日金曜日

体重は53.1キロ


久々に今朝の体重をブログに載せました😆

帰国翌日は54.8キロ、4日でマイナス1.7キロ

海外ひとり旅は毎回暴飲暴食で丸々と太りそしてお腹の調子を悪くして帰ってきます😅


特に今回はお腹をくだしていて正露丸のお世話になってます。何か当たったかなぁ😭


調子が悪いので帰国してからはアルコール抜きの生活です😞😞😞酒抜きは体重が減る!


昨日、やっと3回目タイひとり旅の清算をしました〜😊

私は東北の片田舎に住んでいるので成田空港までの移動費も含めてます。


総額  121,721円(バーツのレート4.23/円)

内訳は

国内移動費JR       18,150円

タイ往復航空券  54,108円

ホテル代     20,784円

帰りの駅弁代    730円…計92,772円

タイ滞在費用

食事  1,662バーツ

交通費  900バーツ

お土産 1,189バーツ

温泉   550 バーツ

荷物預 100 バーツ…計4,546バーツ19,230円

オプショナルツアー(kkday)

トゥクトゥクで行くチャイナタウン 3,589円

ソンポンタイクッキングスクール  5,130円

計 8,719円


 食事は主にフードコート、ナイトマーケットなどでレストランには行かなかった

交通費は一旦荷物を預けるためにエアポートに戻ってからチャトチャックウィークエンドマーケットに行ったりと電車移動が多かったです♪

ホテルはBTSのチョンノンシー駅から近かったので船着場のサバーンタクシン駅へのアクセスが良く船に乗ってカオサン通りまで行ってきました😆


あちこち出かけすぎて疲れ切って帰ってきました😆😆😆😆


小遣いも含めてこれぐらいはまあまあかなぁ🙂

トゥクトゥクのオプショナルツアーは行かなくても良かったかなぁ!

飛行機の機内食も要らなかったかな!

お土産も無駄買いが多かった!

ホテルはもうひとランク下げても良かったとか!

あと少しは削れたかなぁと反省はしてます😅


皆さんのタイ旅行の参考になればと思います♪


次回からは3泊5日シニア一人旅のタイ旅行記!?を載せたいと思ってます!