4月5日 バンコク到着


ホテルに着いたのがこちらの時刻で午前2時半、すぐに寝なきゃと思いながらやっと3時過ぎに寝た!

日本時刻では5時!やはり深夜の移動は辛い🥵


24時着では公共の移動手段はなし!日本でいつもオプショナルツアーを利用しているkkdayで送迎車を予約しておいた!5日1時amに出国ロビーで待ち合わせ!余裕だと思っていたら、前日の台湾地震の影響で飛行機が50分遅れの出発🛫


最初は25分遅れとの案内だった!待ち合わせに1時間取っておいたので大丈夫だと思っていたら中々出発せず到着は50分遅れの案内😭どうしよう!お迎えの車がいなかったら!と


飛行機の中で悶々としててもしょうがない!なるようにしかならない!それに到着遅れは空港で確認取れてるはずだろうからと都合よく考えて😆

寝ていきました😴😴


lcc✈️ peach便なので降りてからも入国手続きまで移動が長い!足首捻挫してサポーター巻いて歩いてるのにもう小走り!歩く歩道は利用せずに人の間を縫うように早歩き!韓国からの飛行機と同じ位の到着だったので夜中なのに人がごちゃごちゃ…

やっと待ち合わせ場所で担当者に会ったのは1時10分!何とか間に合った〜


私の名前の紙を見つけた時は嬉しかった!


掲げている人はハングルが多くて私のは無い!3番4番ゲートの間にいるはずなのに紙を持っている人はいない!🙄

下を見ていたら柵に名前の紙が貼ってあった😅

これじゃ見つけられないよ!

近くの人にkkdayと伝えたら担当者が出てきた!

他に2人がまだきてないらしい!

私の名前の横に車番を書いた紙を渡されて自分で探して乗ってくれと言われた!


外は深夜なのに車待ちの人は100人以上、車も入れ替わりでも50台以上が停車してる!探すのに10分以上歩き回った!足首捻挫してるのに!


ぐるっと回って元のところに戻ったらあった『7929』空いてきたので出口の前に移動してきたみたい!向こうも探しててくれてたようでお互いにホッとした顔をした!(ような気がする!言葉は通じないので)

探し回ってる時は昼間着にすればこんなこともないのに!キレそうになりながら歩いてました😤


遅れてしまったので両替する暇もなく車に乗り込みました!


飛行場からホテルまで車で1時間以上かかり涼しい車の中は快適でした♪


初日からドタバタで疲れました😓

歩いたのは一万歩以上!

足首捻挫してるのに!


気持ちが焦っていたせいか写真が一枚も無くすみません🙇


代わりに初めてのタイ旅行の写真を載せます(笑笑)