12月18日月曜日

今日の体重は50.1k

昨日の歩数は7,042歩


今日は夫の誕生日🎂

誕生日おめでとう㊗️

夜は外食!

スシローを18時で予約した。

予約より15分前に着いたらガラガラ!

直ぐに入れてオーダーしたものが直ぐに来る!

もう6時前でお腹いっぱい!

歳のせいか量が食べられなくなってきた…

ちょっとお高めのやつを少しだけで充分!


手前のやつが美味しかった!!

まぐろ匠特製だれと煮小柱


最後には締めのラーメン!


美味しかった!!


そういえば、スシローペロペロ事件からまだ1年経ってないよね…

いつだったかな?

ちょっと検索

今年の1月29日だそうな!

高校生のノリでやったには内容がひどい

醤油は共用で使うものをペロペロと舐めた!

それを動画で撮って公開してること自体非常識!


スシロー、相当売り上げ落ちたよね

営業妨害、風評被害

6,700万円の損害賠償も話題になっていた


何がスゴイかと言ったらマスコミ総出で叩きまくり!映像も流してたし!

舐めた行為は良くないので擁護するつもりはないけど…

なんか、もやっとするよね

彼は高校を退学したそうですね

反省してると思うので出直して欲しいな!


こういう行為を厳しく戒めないと社会のモラルが崩れてしまう

真似する人も出てくるしね


もやっとするのは

なんかあると飛びついて正義感振りかざすテレビの中の人

あと、金に物言わせている人達とかね


まあ、庶民が文句言っても届かないか!

私はスシローで美味しくいただきました♪


いいね👍があると励みになります

宜しくお願いします


やりたいことやろうよ!!


ポジティブシニアライフ!!