12月17日日曜日

今日の体重は50.0k

昨日の歩数は1,586歩


タイのピンクのガネーシャ



乾燥してきた

顔に髪が張り付く(笑)

寒いと思ったら小雪が舞っていた


ダメにした動画編集を朝からまたやり直してる

2回目なのでスイスイやれる

また同じ間違いをしないように慎重に!


3時過ぎにほぼ完成!!

歩数計を見ると…501歩

げっ、歩いてない!!

あーあー、もう!😩😩

散歩に行こ!


小雪の中、遠くの銀行まで記帳にいってきた!

何か用事がないとウォーキングできない(笑)

往復1時間 6,800歩までいった

毎日これぐらい歩かないとなー

体力つけないと

旅行の度にグッタリでは持たない…


タイのホテルをやっと予約した

駅近でレビューが良い四つ星ホテルで探した

初タイなので安全確保が一番!!

それでも一泊10000円以下を探した!!

いつもはagodaで予約するが、今回はエクスペディアで予約

ポイントが残ってたからというのもあるけど、

agodaで予約した台湾のホテルが余りにも酷過ぎて当分agodaは辞めとこうという感じ😫😫

まあ、安いホテルを選んだ私が悪いのであって、ただ八つ当たりしているだけです!

(台湾のホテル高騰してます!!)


レートを確認

タイレート 4.08円/バーツ

台湾レート 4.54円/TW$

あれれ、意外と高い!

物価上がってる!?

円安の影響モロに受けてる⁈

そういえば、11月の台湾は日本人より中国人が多かった!


台湾は他の国よりは近いし安いけど、前より1.5倍は上がってる、航空券は3倍以上!!

lcc✈️ peach、ケチケチ旅行の私でさえ13万かかった

いいホテル、食事、JALで旅行する人は私の2倍はかかったろう(余計なことをすみません)


話があちこち飛んですみません

タイ旅行は1月下旬、3泊4日

気候はいいらしい!

チケット、ホテルの次は観光、グルメ!

それにタイ式マッサージもやりたい!!

今回は初タイひとり旅なのでオプショナルツアー使おうかな!kkdayでチェック✅

思ってたより安い

予約は行く直前でも大丈夫🙆‍♀️


初タイひとり旅は何とか上手くいきそう❣️


昨日、歯医者さんに行ってきた

こんな張り紙を見つけた ↓↓


マイナンバーカードを保険証にする場合の注意書きでしょうか

『顔認証でお願いします!』

マスク、メガネ、ヅラは外さなくてOKです


こういうのを躊躇なく書ける人はスゴイ!


いいね👍があると励みになります

宜しくお願いします


やりたいことやろうよ!!


ポジティブシニアライフ!!