12月11日月曜日

今日の体重は50.3k

昨日の歩数は1,162歩


今日は8時半までぐっすり寝てました!

疲れとれた〜

やっと本調子になってきたかな

土曜日に届いたアクションカメラの使い方を覚えないと!


いつもは詳しい家族に頼り切り

今回は内緒で買って、使える様になってからお披露目しようと画策してます😤

届いたAmazonは夫が受け取りました(笑笑)

何、何と聞かれたけど秘密㊙️


取扱説明書を繰り返しじっくり読み、先ずはやってみようと思って取り組んでます😓


『カメラにSDカードを差し込み初期化する』

自分でセッティングするのは初めて

小さい!!前うしろどっちから入れる?

取り敢えず差し込む

グッと押し込むことが怖くてできない

あーあ、だからいつもバカにされるのよー

こんなこともできないから!

フォーマットしようとしたらカードがないとのメッセージ

思いっきりカードを押し込みました!!


次に『スマホとカメラのWi-Fi接続』

先ずはスマホにアプリをダウンロード

もたもたしているうちにカメラの電源が落ちた

はあ〜、やり直し

それに説明書と画面が違う…

あゝ、何とか接続完了😅


次に『ワイヤレスマイクの設定』

何回やってもダメだったのでsupportにメールしました♪中華系のメーカーですが日本語で質問しました🙋他の方のレビューでもマイクの設定がダメだったとでてる


次に『リモコンスイッチの設定』

他の方の動画ではすぐにボタンを押して録画出来まーすと言ってる

えっ、ただ押すだけ⁈

何回やってもダメ…


飽きたのでメールの整理でもしようかなと思ってたらAmazonからメールきてた!

直営店からのメッセージ

初めてリモコンを使う場合は2つのボタンを長押ししてアクティブにするそうです!

皆さんもこのメール見てからやってたのね…

ちゃんとメールを読まないから苦労するのよー

マイクも接続できない場合は連絡くれと載っていた!!


あーあーもー!

ほんと、ドタバタ!

今まで丸投げだったから何もできない

64歳の挑戦といいながら前途多難

ワクワク感はなくため息ばかり😮‍💨😮‍💨


自分でできないのに何で買ったの!

と、いつも言われてます😨

だって全部自分でできる様になったらお父さんいらないじゃない!

と、余計なこと言っていつも反論してます


今回はコッソリ頑張ってカメラのお披露目をしたいものです♪♪♪

意識が変わってきたのは新しいことに挑戦してるから?


胡瓜の甘辛ポリポリ漬け

作り方を動画に撮って投稿しましたー♪♪


やりたいことやろうよ!!


ポジティブシニアライフ!!