12月8日金曜日

今日の体重は50.5キロ

昨日の歩数は1,672歩


今日は朝から働いた!

夫が出勤日なのでお弁当を作った🍱

卵焼きと冷凍食品に漬け物で見た目ヨシ!

手抜きと言われそうだが今の冷凍食品は美味しい!自信を持って言える😤😤

夫には毎日お弁当作るから毎日会社に行って欲しいとお願いしてる(笑笑)


家でもできる仕事なのでリモートワークで家に居ることが多い😨😨

毎日パソコンの前で仕事⁇してる?

少し怪しげだが、退職後も元の会社から仕事の依頼が来るようだ

ほんとにありがたいことです♪


男の人は会社を辞めると人付き合いの輪がグッと小さくなる

外の人と積極的に関わろうとしないし、これで家族(私)がいなかったら誰と会話をするのかな?と思ってる

せめて会社に行けば楽しくお話できる人がいると思うんだけどなぁ!

けして邪魔にしている訳ではありません😅😅


食事以外はお互い自分の部屋で過ごすことが多いので(趣味が合わないので)そんな変わらないようだけど人の気配があるのは違う!

それにああだこうだと家のことで話すことも多いかな!


私がもし1人になったら今以上出かけて歩くかもしれない!!沢山の刺激を求めて!!

夫はどうするんだろう⁈


今はスマホを片時も手放さずiPhone15に首ったけです♪依存症ではないだろうけど…

YouTubeを見ながら1人でスマホにツッコミを入れてる!笑ってる!!

元々家に居るのが好きで人と関わろうとしないし、このまま独居老人まっしぐら…


私が病気かもしれないと悩んだとき、夫を残して死ねないなと思った

(子供も心配ですが夫も心配で)


今でも何言っても上の空で生返事の夫には呆れてる😩😩

一緒に暮らさない方が楽だとは思う!


会社を辞めて家にいるようになった頃は夫が挨拶しない、返事しない、御礼言わない、謝罪しないのでブチギレた!

おはよう、はい、ありがとう、すみませんってどうして言えないのかな!

特に出かけるときに黙って家を出るので文句を言った!

どうして連絡ができないの💢

俺は自由がいいんだ!!縛られたくない!

だったら1人で暮らせば!


それ以来行き先は言うようになりましたね😁

1人では暮らしたくないようです(笑)


せめて返事ぐらいしたら!と言えば

『はい』と返事はする

おはよう

はい

寒いね

はい

あれから4年経ったので前よりは挨拶するようになりましたね♪♪

おはよう

おはよう

会話は弾みませんが!



9月に2人でマレーシアに行ってきました♪

昔、夫がペナン島に長期の仕事で行ってた思い出の地だそうです


朝から洗濯したので今日の家の仕事は終わり!

家事は一日にひとつで精一杯です♪♪♪

あとは買い物と銀行に行って来よう!


今日のブログも入力完了✅

いいね👍があると励みになります!

宜しくお願いします🙇‍♀️


やりたいことやろうよ!!


ポジティブシニアライフ!!