11月30日木曜日

昨日の歩数は15,515歩

旅行5日目


今日は成田から成田空港駅に戻り、再び成田エクスプレスで東京に戻りました

車内の写真はこれだけでした😩


成田から成田空港駅に戻る電車は1時間に一本だけ…なんか無駄なお金と時間を使ったような気がする!

何も特急で帰らなくてもいいのに快速にすれば良かった!バスで東京へ行けばよかった!

事前によく調べておけばよかった!!

次回への反省項目のひとつです


昨夜9時半に成田空港をでてJRの駅に着いた

受託荷物がなかったので早かったのもある

こんなに早いのなら夜行バスて帰ってくれば良かったかなぁ!

それに泊まるなら成田ではなく都内の方が良かった!もっと遅くなると思ってた!!

大人の休日倶楽部の会員なので乗車券,特急券とも3割引になるのでわざわざJRにした

何がお得がわからない行動をした😱😱


昨日は台北市内から桃園空港への移動もスムーズに行き、すぐにpeachのチェックインカウンターを探した!まだ始まってない

リュックの荷物を詰め直し、重量オーバー分は予定通り携帯リュックに移して背中に背負い込む!

その上から服を着る(笑)

リュック は約6キロ!!

これでチェックイン✅できる!


お昼食べてない!ファミマに行きパンを買った

ピーナッツパンの中に餅入り!59元

この頃になると写真撮ってない,動画撮ってない

すっかり忘れてる!疲れてる?


早々と出国手続きしてゲート前で休もう!

いつもゲートに向かう途中に美味しいパン屋さんがある

そこで今日の夕飯を買って行こう!

チェックイン、保安検査、

出国と空いてたいたのでスイスイ終わる

あらら😣いつものパン屋さんが!

売り切れだった!

いつもとは時間帯が違うからもうないんだ…😨


そういえば第一ターミナルの奥に何か食べ物屋さんがあったような…

疲れてたけど歩いて向かった

ハンバーガー屋さん🍔見つけた

セット物が主流だがもう食べられないし

スイートバンズとチキンナゲットだけ買った

この丸パンイマイチでした😣

一口齧ってから写真撮りました(笑)

チキンナゲットのソースは不思議な味でした♪

サワーソースを中華風にしたような⁇

飛行機の中で夕飯取ってからは寝ましたね〜

帰りの飛行機✈️は順調で予定通り


成田空港を出てからは前述の通り

ぼやきっぱなしです😩

成田駅まで行き,ホテルについてから一人でお疲れ会をしました!!


お疲れ生です🎵🍺🍺🍺

500缶2本飲みました〜


今日は10時45分の成田エクスプレスに乗る為に9時半の快速で成田空港駅に向かった!

ほんと無駄なことしてるなぁ!


1時間前に着いて国際線ロビーで座って時間を潰してた…近くに腕章をつけた3人組がいる

アレもしかして「YOUは何しに日本へ」の取材してる

地元ではテレビ東京をやってないので再放送で見れるといいな!


10時45分の成田エクスプレスに乗り込み、12時20分の新幹線で帰宅しました


駅弁を食べたくてこの時間の指定を取りました

乗り換えの時間があまり無くて買いたいお弁当屋さんは激混み

量は食べられないので天むすにしました!

美味しかったですよ😄

後の乗り換えはスイスイで自宅に2時半に着きました!

ただいま!!

疲れた〜〜🥱🥱🥱

首まですっぽりこたつに入り

日本は寒いねと言いながら土産話をしてた

夕飯はお父さんにお弁当買ってきて貰いました

お父さん留守番ありがとう😊😊


背負ってきた荷物を測ってみたら7.5キロ

重かった〜

台湾からよく背負ってきたね!お疲れ!

大きすぎるリュック で何でも突っ込んだ!

でも背負うことを考えてなかった😱😱

疲れた老体にこの荷物は重かった😱😱


ちなみにショルダーは1キロだった!

お疲れ生です!