11月5日日曜日

今日の体重は50.3キロ

一昨日食べすぎ、飲み過ぎた~!

 

昨日、今日と一日中パソコンと格闘してました

一昨日撮った動画を編集してます

小慣れた感じの言い方ですが初めての作業です

 

昨日は

まず、編集ソフトをダウンロードする

次にiPhoneで撮った動画をパソコンに取り込む

(これもGoogleでやり方を調べてトライ)

そして本を見ながらトリミングをやってみた!

 

ここまではできた!

2つの動画を繋げることができた〜

64才の私にもできた💛

 

文字を入れるフォントがないのでダウンロードして下さい…みたいなのが出たのでやってみた

それからマウスポインターがクルクル回るだけでパソコンが動かなくなった😱😱😱

 

あーもーイヤ😠😠

電源落として寝ました

 

そして今日はその続き

フォントのダウンロードはやめて登録文字で再挑戦!!動画にタイトル文字が入った〜

 

本には見映えがするような作り方の説明があるけど今回は簡単なことだけやろうと決めている

 

本を見ながら字幕とBGMも入れてみました〜

 

録画時の音声も消すことができたのでガサガサ音のノイズはなし!オーディオはBGMだけ

 

これで完成😊😊😊

できた動画は5分弱ぐらいのもの

 

ダイソーで買ったリングライトを箱から出して組み立てた動画🤭🤭

 

全然面白くもなんともない!!!!

 

これをYouTubeに投稿するのどうしよう

もう少し他の動画を編集して勉強しよう😮‍💨😮‍💨

 

そして今日は待っていたジンバルが届きました

3年位前のものですがメルカリでも結構高かった

それでも3軸付のジンバルは高いので初心者の私には丁度いい買い物をしたと思ってます

この写真を撮るのにダイソーのリングライトでライトアップしました🤭

下敷きの白い紙はカレンダーの裏です

 

機能が沢山付いているけど使いこなせるか心配

来週の天気のいい日に外で動画撮影したい😊

 

このジンバルを使って台湾ひとり旅の動画を撮ってYouTubeに投稿する!!

 

なんて本当に私にできるかなぁ😂😂

 

いやいや、

私ならきっとできる!おばちゃんでもできる!

(言霊を信じるタイプです😆)

 

旅行まであと3週間もあるから大丈夫!

なんとかなるさー!

 

明日はきんぴらを作った動画を編集するぞ!!

 

やりたいことやろうよ!!

 

ポジティブシニアライフ!!