10月24日火曜日

今日の体重は50.6キロ
少しずつ痩せてきた!
 
今日はステンドグラス教室でした。
いつもの皆さんと楽しくおしゃべりして帰ってきました♪♪

金沢旅行のお土産を配ってきました😆

 

昨日、夫が散歩中に赤い手帳を拾ったのでその方に連絡して渡しました。女性の方だったので女性の方がいいだろうと代わりに私が連絡、手渡しの役を仰せつかりました😩😩
(自分でやればいいのにと思いながら)
 
どうして拾ってきたの??
落ちてたから…。
 
私なら見て見ぬふりかもなぁ…。
 
彼は携帯、財布などなど拾ってきて派出所に届けてます。
きっと、いい人なのよね😆😆
 
台湾旅行まであと一カ月となりました〜😃😃
 
11月26日から29日の3泊4日!!
 
飛行機のチケットは12日に取ってたけど他は何も決めてなかった。
 
ホテルもまだ取ってない🤔🤔
 
今回は高雄と台中にも行きたい!
ホテルは高雄にするかな?
台北からの移動は何?
 
今日色々と調べて見ました🤔🤔🤔
 
台北から新幹線で高雄は90分、台中は50分
 
新幹線を使えば日帰りできる!
 
台湾には外国人限定の新幹線のフリーパス券がありかなりお安く便利に使えるみたい!!
 
『連続3日間乗り放題パス』 2200台湾ドル
 
今日のレートが4.64円/台湾ドルなので10200円位 → 安い!!完全に元がとれる!!
 
ネットで買えるし指定席も日本で予約できる!
 
この券を使えば高雄と台中に日帰りで行けるのでホテルは台北で3日間OK🤭🤭🤭
 
重い荷物をもって移動しなくていい!!!!
 
さっそくagodaで検索
 
駅から近いところにいつも宿を取ってます。
女性のひとり旅なので色々と注意してます!
 
なんと今予約なら75%OFF!!
前に宿泊したところの近く、駅にも近い!!
 
即決😤😤😤
 
だって、3泊で4万円が1万円なら即決💛
ほんと割引に弱い💛
 
ざっと行きたいところ考えて見た〜
 
26日 成田から台北 夜は夜市に行こうかな
27日 高雄日帰り
28日 台中日帰り 夜は九分の予定
29日 午前は台北ブラブラ 午後は桃園空港から成田
 
他に台湾式シャンプー、マッサージ、飲茶、火鍋などなど考えるだけで楽しみ😊😊
 
明日は台鉄のフリーパス券の申し込みにチャレンジしてみよう!
 
やりたいことやろうよ!
 
ポジティブシニアライフ!