フェリークの日々 -3ページ目

フェリークの日々

教育研修に携わっていく中でのさまざまな情報や、プライベートで起こった日常のあれこれを日記にしています。

よろしければお立ち寄りください。

みなさん、こんにちは。


今日、iチャンネルでSMAPの草彅くんの復帰のニュースを見ました。


早く復帰できてよかったですね~!!


以前、勤めていた会社の飲み会では、酔っ払ってカラオケボックスで全裸になる男性がいましたよ叫び


私は運良くその場に居合わせてはいませんが・・・あせる


酔っ払っているとは言え、人がいると分かっていて堂々と脱いでしまうのですから、個人的にはその方が


よほど罪だと思いました・・・・ガーン


褒められたことではないですけれど、草彅くんの真摯な態度を見ているとがんばってもらいたいですね音譜



さて本日は、先日横浜で行われている「横浜 開国博+150」に行った時の写真をご紹介しますニコニコ


臨港パーク お天気もよく、潮風が心地よかったです音譜

フェリークの日々-海

芝生の上ではけんが大喜びで芝に身体をこすりつけていました。冷たくて気持ちイイ!?
フェリークの日々-けん2  フェリークの日々-けん1


よほど楽しかったのか、満面の笑みニコニコ
フェリークの日々-けん3


赤レンガ倉庫                   ラ・マシン (大きなクモのロボットです)
フェリークの日々-レンガ倉庫  フェリークの日々-ラ・マシン

実は、今回の一番の目的は「ラ・マシン」だったのですが、このエリア内はフェンスで囲まれていて、


ペット連れはだめだったのです・・・叫び


この大きなクモが歩くのを見たかった~しょぼん また機会があったらチャレンジします!!



≪番外編≫ 海の男はてなマークどちらかと言うと・・・ わんこキャディわんわん


横浜ランドマークプラザにある、ドッグガーデンカフェ のグッズ売り場にあったマリンテイストの帽子


(サンバイザー)キャップをお借りしてけんにかぶらせて見ると目・・・ あら、まるでキャディさん。


お客さん、ナイスショットですグッド!
フェリークの日々-けんキャディ

みなさん、こんにちは。


昨日は母の日カーネーションでしたね。


皆さまはなにかプレゼントされましたか!?


私はブリザーブドフラワー黄色い花を送ったのですが、今朝さっそく「お水あげなくていいの?」という Outlook


来ていましたあせる

さて、本日は「怒りとイライラプンプン」というテーマです。


みなさんはどいういう時にイライラされますか!?


私は・・・、日常生活の中であまり怒ったりすることもなく (「怒り」という感情が薄れつつあるのかもはてなマーク)、


どちらかと言うと仏さま大仏2のような穏やかな日常を過ごしております え?



人間の怒りや不快感は「アドレナリン」の分泌と関係していて、その分泌により、血圧や心拍数を上げたり


血糖値を上げたりすると言うのは、ご存じの方も多いと思います。


動物実験では、例えば満員電車のような「過密状態」のときはアドレナリンが異常に増えるアップとか。



そこで、面白い実験結果があるのですが、男/女のそれぞれのグループに、


1* 5.4㎡ / 1人 の狭い部屋

2* 18㎡ / 1人 の広い部屋   の両方の部屋で、


グループ4人で協力して勝てば全員が4ドルづつ貰え、競争して勝てばそれを独り占めできる


というゲームを実施したそうです。



すると、女性のグループは広い部屋より狭い部屋の方が協力的なゲーム展開になり、


男性グループは広い部屋より狭い部屋の方が攻撃的になったようで、こう言った結果から、


一般的には男性は空間が狭くなると競争的で攻撃的になり、女性は逆に友好的になる


と言われているそうです。



このブログをご覧頂いた男性の方で、近々、怒らせた女性に対してお詫びをしなくてはいけないあなた手2


広い部屋より、狭い部屋でお詫びした方が良さそうですよ~叫び

みなさん、こんにちは。


ゴールデンウィークもいよいよあと二日目 みなさんはいかがお過ごしですか~!?


16連休の方は「まだまだ中盤だぁ~」って感じなのでしょうか~!? ウラヤマシイ・・・あせる



さて、本日はグルメネタです。


以前、「行列ができる法律相談所」でチュートリアルさんが紹介されていた「どろ焼き」のお店


"喃風 "さんが近くにあることが判明!! さっそく行ってきましたニコニコ



どろ焼き(ねぎすじこん)

フェリークの日々-どろ焼き  フェリークの日々-どろ焼き2


どろ焼きはお好み焼きをトロットロにしてオムレツ風に焼いたもので、御出汁につけて食べます!


御出汁(とってもあっさりで御出汁だけでも美味しい音譜)

フェリークの日々-たれ  フェリークの日々-ソース類


もちろん、それ以外のソースやしょうゆ類をつけてもOKですよビックリマーク


そして、もう一品は丸くない「たこ焼き」です叫び


たこ焼き(大阪風)
フェリークの日々-たこ焼き  フェリークの日々-たこ焼き2

うんうん。確かに見た目は丸くないけど、味はそのまんまたこ焼きですビックリマーク 美味しい!!


個人的にはこちらの方が好きかも~ラブラブ


店内は5時オープンのあと、5分で満席になりその後もひっきりなしにお客様が来てました。


店員さんのお話だと、6時時点で2時間半待ちだったとか~叫び


行かれる方は予約がおススメですよニコニコ



そして、番外編ビックリマーク


こちらは朝の情報番組「スッキリ!」で見たモスバーガーと番組とのコラボ商品の


辛テリーヤキバーガーバーガー


近くのモスバーガーに買いに行っちゃいましたよ目
フェリークの日々-辛テリーバーガー  フェリークの日々-辛テリーバーガー2

柚子コショウのお味がほのかにして、心地よい辛味ビックリマーク


またまた、美味しくいただきました~ニコニコ (もちろん喃風さんとは別の日ですよガーン)


という感じで、ちょっとミーハーなゴールデンウィークでした汗