バースデーナンバーケーキ♡ | お菓子教室・Feerique

お菓子教室・Feerique

横浜・青葉台にてマカロンレッスンを再開しようと思っています。
マカロンを作ってみたいと思っていましたらお気軽にご連絡くださいね。

よろしくお願いします。

青葉台アイシングクッキー・マカロン・ポーセラーツサロン黄色い花Feerique(フェリーク)黄色い花
横浜青葉区・青葉台駅徒歩7分(青葉台中学校近く)


娘のお誕生日に作ったナンバーケーキとマカロンタワードキドキ


image


朝からスポンジを焼き、冷める間にチョコレートでバラを絞り、スポンジを切ってたら、1が足りないことに気づくガーン
スポンジケーキ1枚で1が2枚しかとれないので急いでまたスポンジケーキを焼き笑い泣き
生クリームを絞ってたら途中でクリームが足りなくなりスーパーに走りました笑い泣き
途中で何度も息子に邪魔されながらもなんとか完成バースデーケーキ

事前にちゃんと準備しとけばよかったあせる
娘が帰ってくる前には出来上がっているはずだったのに間に合わず、デコレーションは娘がやってくれましたニコニコ

できあがりすぐより2日目の方がクリームがスポンジに馴染んで美味しかったですラブ


マカロンタワーは中の土台はスポンジケーキを円錐の形にしてマカロンを付けたので土台も美味しく食べれますラブラブ味は娘の希望でキャラメル味ニコニコ


夕方にはすっかり私は疲れ切ってしまい夕飯は手抜き(笑)


お誕生日当日は平日だったので週末は娘の希望でディズニーランドに行ってきましたニコニコ

image

image

パレードやお土産買うよりとにかく乗り物大好きな娘笑い泣き
息子はショーのミッキーに大興奮音譜

乗り物にたくさん乗っていや~かなり疲れた(笑) 
あと何年かしたら友達同士で行くようになっちゃうのか~って思うと娘も大きくなったな~って実感しちゃいました。

娘にとって11歳もお友達と仲良く楽しい1年になりますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ