息子に閉め出された・・・ | お菓子教室・Feerique

お菓子教室・Feerique

横浜・青葉台にてマカロンレッスンを再開しようと思っています。
マカロンを作ってみたいと思っていましたらお気軽にご連絡くださいね。

よろしくお願いします。

今日はお昼から幼稚園の時のバス停が同じだったママ達とランチだったので、その前に公園で遊ばせてから行こうと思い車からベビーカーを出して広げてたらガチャっと音が聞こえた。

嫌な予感は的中で家の鍵を閉められてしまい私はパニックにガーン閉め出されてしまった滝汗
やられたー😭まさか鍵を回せるようになってたとはガーンたまたま鍵がかかってしまったのかもしれないけどガーン

開けてーと言っても1歳3か月の息子には通じる訳もなく、携帯を持っていたので旦那にどうしようえーんと連絡スマホ

娘が鍵を持って学校に行っているので小学校に取りに行くってなり、車の鍵を持ってるからすぐに車で向かおうとしたが旦那から、いない間にドアを開けて道路に出てしまったら大変だからご近所さんにお願いしてドアの前で待っててもらってから取りに行きなさいと。

私、かなりパニックになってたあせる
いつも親切にしてくださる近所のおじさんの家に行って事情を説明したらドアの前で待っててあげるから取りに行っておいでと言ってくださったので、学校に電話してから急いで学校へ🚗

娘のクラスは音楽の授業で教室にいなかったので他の先生と一緒に教室に行き娘のランドセルから鍵を取り出し急いで家へ🚗

おじさんがドアをトントンして何度か話しかけてくれていたみたいで、泣いてなかったけどちょっと前から静かになったよーと教えてくれて、鍵を開けたら玄関マットの上で寝てました笑い泣き泣き疲れて寝たのではなくただ眠くなって寝たっぽい笑い泣き

たまたま携帯と車の鍵を持っていたので学校に電話をかけてすぐに車で鍵を取りにいけましたが、何ももってなかったらと思うともっとパニックになっていたと思いますあせるあせる

早めに家をでて公園に行く予定だったのに閉め出しの件でランチの待ち合わせ時間ギリギリになり、息子をベビーカーにのせ急いでお店へ

みんな男の子のいるママ達なので男の子は何しでかすかわからないからねーと
予期せぬトラブルにパニックになり無事に鍵が開きほっとしたらすごいお腹がすいてがっつりお肉をオーダーナイフとフォーク
ひとりだけデザートのケーキもオーダーしちゃった爆笑




男の子のやんちゃ話をいっぱい聞き、アラフォー世代なので人間ドックや老眼の話しで盛り上がりほんと楽しいランチ会でした爆笑


久しぶりの育児だし娘とは違い思いもしない行動をとるようになってきたので私もほんと気をつけないといけないなと思いましたショボーン