ティファニーブルーのリボンキャニスター♡ | お菓子教室・Feerique

お菓子教室・Feerique

横浜・青葉台にてマカロンレッスンを再開しようと思っています。
マカロンを作ってみたいと思っていましたらお気軽にご連絡くださいね。

よろしくお願いします。

青葉台ポーセラーツサロン黄色い花Feerique(フェリーク)黄色い花
横浜青葉区・青葉台駅徒歩10分(青葉台小・中学校近く)


こんにちは音譜

フリーレッスンに来てくれたAちゃんのリボンキャニスターラブラブ


image


このリボンキャニスター可愛いけど、リボンの部分のカッターワークがちょっと大変なんですよねあせる

残さなきゃいけない部分を捨てちゃったり、切り過ぎちゃったりと・・・。
リボン部分のカッターワークが終わり、蓋の周りを貼ってると、なんと・・・なんと・・・白磁の内側にヒビが入ってる叫び
Aちゃんごめんよすんまそーんちゃんと確認しなくてしょぼん

で、なんとか完成したリボンキャニスターにこ


お昼はレッスン前に作った総菜パンにしたんですが、Aちゃんから、「パン作りとかしなさそうに見えるのにやるんだね~」と(笑)旦那にも同じ事言われます(笑)私ってどういう風にみられてるんだろう(笑)

広州にいた頃、広州で売っているパンがとにかく美味しくなくて汗娘が毎朝パンを食べるので、一時帰国の時に日本でホームベーカリーを買って広州に持って行きそれからパンを作るようになったんですよにひひ
重たい思いして持ってきたからには使わないとと思い、食パン、総菜パンを色々作ってたんですよね~。なんか懐かしいじーん

最近朝からパンを作ることが多く、今日も娘が学校に行った8時からバターロールを作ってみましたバターロール




image


形はイマイチだけど、美味しいからまぁいっか~って感じです(笑)

Aちゃん、今度一緒にパン作りやろうね~ニコニコ



☆☆☆ 体験レッスン・フリーレッスン生徒様募集中 ☆☆☆

・レッスンスケジュール コチラ さくらんぼ

・体験レッスン コチラ さくらんぼ

・フリーレッスン コチラ さくらんぼ

・スキルアップレッスン コチラ  さくらんぼ

・レッスンポリシー コチラ さくらんぼ



リボン お問い合わせは下記のアドレスまでお願いします リボン
ラブレター feerique.porcelarts@gmail.com

音譜レッスンのご予約お待ちしております音譜



にほんブログ村

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト