梨狩り葡萄狩り☆ | お菓子教室・Feerique

お菓子教室・Feerique

横浜・青葉台にてマカロンレッスンを再開しようと思っています。
マカロンを作ってみたいと思っていましたらお気軽にご連絡くださいね。

よろしくお願いします。

こんにちは☆

青葉台ポーセラーツサロン黄色い花Feerique(フェリーク)黄色い花です。
横浜青葉区・青葉台駅徒歩10分(青葉台小・中学校近く)


昨日は山梨までドライブがてら梨狩り&葡萄狩りに行ってきました車



お天気にも恵まれとても気持ちのいい気候でした晴れ

果樹園では、まず梨や葡萄、マスカットなどを試食してどの果物を採るかを決めます。
梨とマスカットが甘くて美味しかったので我が家は梨とマスカットを収穫することにニコニコ





すべての梨に袋がしてあって、袋の下を少し破いて大きさをチェックしながら収穫します音譜



お値段はスーパーで買うより1.5倍しますが、もぎたてで新鮮なので甘みとみずみずしさが全然違いました!!

帰りはサントリー登美の丘ワイナリーのワインショップにワインを買いに行ってきましたワイン

image


お酒が飲めない私と娘は全く興味のない場所(笑)
観光バスも来ていてとても賑わっていました~。

山梨には初めて行ったのですが、国内は行ったことのない所が多いので、これを機に色々な所に行けたらいいな~と思いますニコニコ



☆☆☆ 体験レッスン・フリーレッスン生徒様募集中 ☆☆☆

・レッスンスケジュール コチラ さくらんぼ

・体験レッスン コチラ さくらんぼ

・フリーレッスン コチラ さくらんぼ

・レッスンポリシー コチラ さくらんぼ

リボン お問い合わせは下記のアドレスまでお願いします リボン


ラブレター feerique.porcelarts@gmail.com

音譜レッスンのご予約お待ちしております音譜



にほんブログ村

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト