美容師の日常をアメブロに綴る高岡の美容師

CANNONの久保一三です~

昨日はお休みだったんですけどね

朝から

夕方は『ここに行きたいぞ~』っていうところが

あったんですよね!!

さてとそれはどこかっていうと

砺波の端っこ?

庄川町の近くといいますか

あれですね夢の平のスキー場の先です!!

何があるかっていうと

展望台とかありまして!!

何が見えるかっていうと

砺波平野の散居村ですね

さてと火が沈む時間を逆算しまして家を出発~

山登ってる最中に

ずいぶんと太陽も下がってきて

『やばっ』ってなって

途中から焦りつつペースアップ(笑)

子供らはジェットコースターとか言って

喜んでましたけどね~

誰もいないんじゃないかと思いつつ

到着すると

あれまぁ


わりと人がいてビックリ!!

密やん(笑)

まぁ軽くソーシャルディスタンスを取りながら


三脚をスタンバイ!

ベテランの方とかお話ししつつ

この場所でのこの季節の

夕日は初なんで(笑)

なぜこの季節に皆さんここに来られるのか!!

いくつか理由はあると思うんですが

1番は田植えシーズン前後は田園に水が入り

鏡のように空の色を反射してくれるんですよね


そうなるとこんな感じで地面が

オレンジに輝きます


今日のベストショットは


これかな??(笑)

最大限のオレンジ(笑)

太陽にポイント絞ると

こっちかな〜


皆さん曰く

『もうちょいガスがかかってないと

良いんだけどなぁ~』

だそうですよ!!(笑)

今日も写真撮れたぁ

お疲れ様でした~