美容師の日常をアメブロにつづる

多趣味な美容師!CANNONの久保一三です〜

はてさて世間はもうお盆休みですね〜

そんな中、お店は通常通りの営業です!

お盆休みは第三週目の日曜日から火曜日まで

三連休って感じです!

さてと話はお題の話にね!

FEERIEの後輩が結婚するって事で

ありがたいことにこんな中途半端な存在の

私も呼んでいただけるなんてね〜

それはもちろん主席するしかないでしょ(笑)

って事で!

場所は

えっ!

『京都!』

メッチャええやん(笑)

行く行く〜みたいな(笑)

ということで

行ってきましたよ〜京都!

さてと、長距離出発前は儀式のように

とりあえずガソリン満タンからスタートですね


そして、おきまりのように

ナビ打ち込み!

今回はどうしようかな〜

高速使うと走行距離が300キロなんで

3時間でついちゃうからなぁ〜

早すぎるから

今回も下道かな〜(笑)


という事で

今回の京都も有料迂回ルートですね

6時間かかるらしいです?

まぁいいかって事で

2時に出発して

なぜか5時前には琵琶湖の湖畔で


鳥居と日の出を撮影!


こんな寄り道もしてたのに

何故だか7時前には京都についてましたね!(笑)

ほんとは8時過ぎにつくはずなのに(笑)

さてと、ちょっとゆっくりして

寝ました〜(笑)

寝起きの一発目

朝ラーメン行くぜぇ〜

って事で本当は京都駅のすぐ近くの

『第一旭』って言うラーメン屋に入る

予定だったのに

久々いって『あれっ改装したんや〜』

って入ったら

となりの『新福菜館』だったって言う


面白い結果になり(笑)

個人的には初めてだったんで

しかもまぁまぁでした(笑)

次はどうしようかな〜って事で

とりあえずする事なかったんで


辛い調味料シリーズのラー油が好きで

無くなってたんで

それ買いに行こうかな〜って事で


錦の市場に!

ついでに吉野さんに

一味も買ってってあげよう(笑)

その次は

以前にお店がお休みで

食べれなかった


あぶり餅!

今宮神社の横で

食べられるみたいなんですけどね〜


いやいやあ素敵やった〜

そうこうしているうちに

夜になったんで!

個人的には

夜の京都といえば〜

やっぱり『五行』かなっ!


ちゅうことで行ってまいりました!

あいかわらず!

並びます!(笑)

教えてもらってから

もう何回も行ってますけど

並ばずに入れたのは一回だけ!

ここ五行はラーメン屋ってよりは

居酒屋兼、ラーメン屋なんですよね!


とりあえずビールと

つまみで大好きなのがキュウリ(笑)

ちょこちょこっと食べて

メインのラーメンにね!


はいきましたよ〜

焦がし味噌ラーメン

焦がし醤油もあるんですけど

個人的には断然味噌ですよね!

五行のラーメンは五行でしか食べられないです!

似たような味のお店は未だに

であったことがないんですよね〜!


ラーメンの表面から湯気が

見えてないんですよね〜

なんの油なのかは不明なんですが

油が表面を覆っているので

湯気が出なくて

最後までアツアツで食べられます!

そしてまた麺がうまいんですよね〜

ほんと近くにあったら

かなりの頻度で通ってしまいそうですね
 
毎度の事なんですけどね〜

最後麺が少なくなってくると

『このラーメン

次食べられるのはいつなのかな〜』(笑)

ってしばらく食べられないと思うと

寂しくなっちゃうんです(笑)

という事で

無事に食べたいラーメンも食べれて

次の日を迎えましたよ〜

朝は7時過ぎに起きると

後輩のヘアセットをしてから会場に!

会場の近くに駐車場がない〜(笑)

あっても20分500円ってどういう計算やねん!

4時間停めたら6千円やん(笑)

いやはや観光地価格と言いますか

清水寺価格と言いますか

なんせめっちゃ高い(笑)

たまたまうろうろしてたら

裏の方で4時間1200円はっけん(笑)

という事で

なんとかかんとか

車を停めて

会場に到着〜


いやいや

メッチャステキな会場でしたよ!

そして、写真撮る気満々の私は


本日の相棒たちはこちら〜

あ〜本当はフルサイズのボディが

二台あればなぁ〜

一台なんで

レンズ取っ替え引っ替え作戦です!

そしていよいよ挙式が

始まりましたよー


という事で

アメブロは写真が15枚までしか

貼り付けられないので

後編に続きます!