お疲れ様です!

いや〜

ホタルイカをどうやって食べようかな〜

なんてね考えつつ

今月の美容研究全国新井会の

{0D857B20-60C5-45E4-9B08-17DA0C8A341F}

月例会のブログでも書いてみますね〜

まず
一部の『あれこれトーク!』

お題はSNS集客!

メッチャ今っぽいですよね〜

ホットペッパーをはじめ

・instaglam・Facebook・アメブロなどなど

ホットペッパーは

やっぱりブログですよね〜

後スタイルとか?

ホットペッパーのブログはちょいちょい

こだわりありますけどね

何回もね〜

見にきていただけるように

そういう文だったり

写真の貼り方などなど

ブログの作り方にこだわりですよね!

instaglamのフォロワーについての

増やし方などををやっぱり研究してる方なんかも

いらっしゃるんですよね〜

あとは個人的な考え方で

増やしてらっしゃる方もね

こちらも勉強になりました

ちなみにうちのお店で

と言いますか個人的に真剣にやってる

お店のinstaglam・・・

{D3C546B7-E76A-4EBF-82F5-F59C33500A7A}

一年近くやってフォロワー277人!

全然増えねぇ〜(笑)

かたや

{2516A98D-C8D3-4137-A8C0-8F9D878C1C94}

なんか、趣味でやってるやつね〜

まぁ、地味になんか増えてるんですけど・・・

まぁ、楽しみます(笑)


話は後半は集客が必要なお店と

必要ないお店の話にもなったりして!

まぁ、スタッフ人数

席数なんかもね〜

いろんな状況で違いますし

今新規のお客様が欲しいのか

今来ていただいてる方だけで十分なのか

まぁ、置かれてる状況によって

やり方が変わって来ますよね!

{B66227B6-0449-4EF8-8246-4F1597086B79}

はい後半は

実習ですよ!

{CC8816E8-41CF-4437-9D4D-CDA0836A5E1F}

今回は〜

ベーシック!

{225A6CDC-353C-4A4F-B1D7-B3E1E1FD17D5}

やっぱり会長のは綺麗なんですよね〜

フォルムがね

メッチャ綺麗です!

毛流れも面も艶感もね!

無敵です!

会長の完成したスタイルは

自分たちが出すのもアレなんで

自分が作ったやつで

勘弁して下さいね〜

{A37B80BE-8B96-400E-95B1-26C87C167CDC}

ウィックの調子が良かったら

もうちょっと綺麗やったな

でもなんでもウィックのせいにしちゃダメ

ですよね〜(笑)

さてさて後半戦です

このスタイルも素敵でしたよ〜

{E974AFB0-6938-4F77-8339-DC0086D50383}

面がなんとも言えません!
{FBB8F27F-A5E7-401C-9FD3-E4FA7343DAA0}

ペッカペカ(笑)

まぁ、また会長のはちょっと載せれないんで

自分のでも良いですかね(笑)

{E2DD1C0B-3DF6-4A24-9814-5E716717DFE8}

いやいやこれは難しいですわ!

{C54A7B8C-2488-47BF-B308-CD29205AFB92}

会長はサラッと作っちゃうんもんね

やっぱり凄いっす

今回もこんな間近で

技術見れてほんと幸せなひとときでした

見て学ぶ

聞いて学ぶ

教えてもらって学

やっぱり生で見れるのは大事ですね〜