マステとフレディ^^ | ニコニコとキラキラがいっぱい

ニコニコとキラキラがいっぱい

feerieの世界でニコニコとキラキラになりますように。○。*☆

昨日から2連休のfeerieです^^*


今日は、お絵描きしてました☆

お誕生日プレゼント用です^^*

気に入ってくれるといいなぁ。。。☆



昨日、雑貨屋さんでまた買ってしまったマステちゃん


ニコニコとキラキラがいっぱい-201211081051000.jpg

クリスマス柄~☆

見えづらいけど、お星さまとかツリーとかプレゼントが描いてあります^^*

かわいい^^☆

クリスマスだいすきだから、うれしいなぁ^^♪


この前もマステ買ったばかりなのに、可愛いものを見つけると買ってしまいます´`*

しかも、クリスマス柄は今しか買えない!!って思うと、余計欲しくなってしまう。。。

限定品に弱いです(*´д`*)





今日、車を運転していて、信号待ちをしていた時にね

ふと、木を見たんですよ^^*

葉っぱが半分くらい落ちちゃって、ちょっと寒そうな木でした。


それでね、落ち葉や枝に一生懸命つかまっている葉っぱを見ていたら

「葉っぱのフレディ」を思い出したんです^^*

国語か英語の時間に習ったなぁって思って、もう1度お話を読んでみたいと思って

本屋さんにいって絵本を読みました☆


なんか、考えさせられました(*´`)

生きること

いのちのこと

うーん、上手く言葉にできないけど

いのちは終わらないこと、いのちは永遠なんだってこと

それを教えてくれた絵本でした

こどもの時に読むのと、おとなになって読むのとでは

心に響く感じが違うなぁって思いました。


こんなことも教えてくれました^^☆

同じ木から生まれたのに

一つとして同じ形の葉っぱはない

同じ紅葉の仕方はしない


人間も同じですよね^^*



フレディみたいに、自分のやるべきことをしっかりやって

一生懸命に生きようと思いました^^*



絵本って、いろんなことを教えてくれるなぁ^^*