自分にとって簡単なことは、頑張らなくても楽々できてしまうよね。


自分にとって難しいことは、必死に頑張って何とかできることもある。


けど、どんなに必死に頑張っても、どうしてもできないこともあるんだよね。


そんなとき、他の人はできるのに、なぜ自分はこんなに頑張ったのにできないんだろうと落ち込んでしまう。


でもね、必死で頑張ったのにできなかったのなら、それはもう仕方のないことなんだよ。


自分の可能、不可能と、


他人の可能、不可能は、


全然違って当たり前なんだからね。


何でもかんでも、他人と同じようになんてできなくてもいいんだよ。


自分には無理なことでも果敢にチャレンジした。


もうそれだけで百億点満点。


あとはまた、別の何かにチャレンジしたり、自分にできることを一生懸命にやればいいからね。