こんにちは。

仙台市太白区の行政書士 三土手(みとで)です。ニコニコ音譜音譜

ホームページは、こちらです。ビックリマーク

 

今日の仙台は晴れ晴れ

今日は少し暖かいですねー。

 

自動車登録は年度末忙しいです。

もうこの時期は陸運支局に朝行かないと、午後には駐車場が満杯にり誘導警備員も配置され駐車待ちになりますゲッソリ

また、終わって敷地内から出るときも中々出れませんゲッソリ

自動車登録関係の書類は秒(←言いすぎ)でできるけど、この出頭に時間がかかります(午前中はこれで潰れ、時には昼休み挟むこともあり当日の受け取りをマジで悩むこともari)ゲロー

なので、どこかの業者(依頼者)がたまに、書類はこっち(業者)で作るから、(私は)持っていくだけだから、うちはいつも2~3千円位でお願いしている。と、依頼してくるのがいますが、ついでであっても「秒」でお断りですえー

 

さて今日は、昨日書類を作ったので勉強していたのですが、夜中2時ころ目が覚めてしまい若干の疲労と寝不足気味で、講義までは視聴して、過去問取り掛かったのですがダラダラとしている感じですかね笑い泣き

 

平成28年を皮切りに、宅地建物取引士→賃貸不動産経営管理士→管理業務主任者→FP→行政書士→マンション管理士(2回)→建築物環境衛生管理技術者(ビル管理士)→社会保険労務士(2回目受験生)と、休日・GW・正月とずっと勉強しており、たまに半日位ガクッときますえーん ←たまの今日がこれ。

 

そんな日はダラダラが一番ですね~口笛

 

先週のミルにゃんラブ

暖かいので、部屋に入って居座っております口笛
癒されますラブ
ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

という事で、今週の社労士勉強は、
統計白書・判例講義の配信分終了と
第4巡目 労働保険徴収法・健康保険法の過去問終了ですニコニコ
そして、第4巡目 国民年金法の過去問を取り掛かったところです。
 
4巡目過去問成績(%は正解率)は、
・労働保険徴収法 57/60問 95%(1巡目は85%)2日
・健康保険法 97/100問 97%(1巡目は78%)3日
でしたニコニコ
26日には厚生年金・各一般常識の教材と配信がいよいよ届きますニコニコ
 
忘却防止対策として過去問を1肢1肢確認しつつ、無限に回していかなければならないのですが、そろそろ選択式対策を加えていかなければならないなぁ~っと思います笑い泣き
 
【あんきもん:労働安全衛生法】
①林・鉱・建・運・清・100・300・1000
(リン・コウ・ケン・ウン・セイ・ヒャク参戦)
➡総括安全衛生管理者の人数要件です。
 
②ゴー・トゥ・ゴー・ワン・ツー・スリー 200からは超ですよ。
50人以上200以下 1人
200超 2人
500超 3人
1000超 4人
2000超 5人
3000超 6人
➡衛生管理者の選任要件です。
 
③1圧・ボイラー・3クレクレ・2デリ・1エレ・18リフト・ゴンドラ
➡特定機械等の種類です。3クレクレ(3tクレーンと3t移動式クレーンのこと)
 
それではぼちぼちお風呂温泉温泉生ビール生ビールとなります。
ではまた。ニコニコ音譜