こんにちは。

仙台市太白区の行政書士 三土手(みとで)です。ニコニコ音譜音譜

ホームページは、こちらです。ビックリマーク

 

今日の仙台は曇りくもりくもり

今日は寒くえー、初雪がちらつきました雪

 

今週は進行中の相続業務、相続人が

全て確定いたしました。やっと笑い泣き

来週には、法務局提出できますクラッカークラッカー

 

そうなると急に謄本請求漏れが

気になります笑い泣き

被相続人は子の居ない高齢独身者。

直系尊属が全て死亡していること

の確認が重要です。

他界が確認されている両親は、

明治44年(存命ならば113歳)

と大正8年(存命ならば103歳)。

 

更にはその上の被相続人の各祖父母

はどうか?

日本国内の存命中の最高齢は115歳

世界では116歳であるから、

各祖父母についてもクリアです。

 

と一応再度謄本確認して一安心でした笑い泣き

 

本日のミルにゃんラブ

今日も可愛いですラブ
癒されますラブ
ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

という事で、社労士勉強は、
第一巡目 健康保険法⇒国民年金法でした真顔
健康保険法は、過去問100問中78問正解
でした滝汗
これで本試験では満点だったのが奇跡ポーン
忘れることもあるね~口笛
そんなことより、100問を24日は
忙しくてもかかり過ぎでしょ~ビックリマーク
12日に短縮するように心掛けます真顔
 
でも、いつもこの長文問題、
意識が飛ぶんですよねえー
 
それではあと10問やって
お風呂浸かって温泉温泉温泉
ボチボチ生ビール生ビール生ビール
ではまたニコニコ音譜