週末の続き。。。
ラグビー、レフリー認定試験。
雨天のため、体育館で。
シャトルラン、思ったより走れない自分にイラだちが。。。
その後、適切なレフリングの仕方を聞いた。
ルールそのものより、試合の現場での体験談や、熱くなっている選手とのやりとり、
試合の組み立てなどが参考になった。
それより筆記試験。
シャレにならない位、難しかった。
筆記試験を受けるのなんて何年ぶりだろう?
ゴールポストの長さ?タックラーがする事?ジャッカルじゃないの?
う~ん。。。。。。。
しかし一応、結果は「合格」でした。
いつか、大舞台で笛を吹いてみたいものだ。
まったく余談ですが、先日大雨が降り、現場が閉鎖に。
かと言って、事務仕事は山ほどあるが、サボって映画を見に行った。
ある人と。。。ではなく妻と。
スパイダーマン。。。
じゃなくて、かねて妻が見たいと言っていた「ホタルノヒカリ」を見た。
あまり邦画を見ない方だが、「正直に生きる」ってイイナ。
「人を思いやる」ってイイナと感じるほのぼのとした良い映画でした。
蛍、可愛かった。。。
海猿、またやるんですね。
前回でラストっていってたような記憶があるが。。
でも好きな映画なので、とても楽しみ。
ぜひ映画館で見たいと思う。
DVDや大型液晶テレビの普及で、映画を家で見る事が多くなった。
最近ではスマホで映画を見る人が増えてるらしい。。。
が、やっぱり映画館はイイ!
なんか上手く言えないが、古き良き日本と言うか、風情と言うか。。。
ポップコーンなんて、普段あまり食べないのに映画館では必ず食べる。
時代が流れても、変わらない空間。。。
なんかイイ。。。


