バタバタしていたので、
可愛いにゃーたちの写真が疎かになっておりました(。>0<。)ぎゃー使い回しゴメンよ~
年末番組は、我が家の大好きなお笑いが多く助かります。
今日もすべらない話を楽しみに、
煮物・栗きんとん・豚の角煮と余った煮汁でほろふき大根と味付卵を作成(笑)
形で残った人参は、玉ねぎとすりごま、卵に醤油、サラダオイルとニンニクで、キャンティ風ドレッシングに。
なんだか、久しぶりに料理をしたーって感じでしたが…
あのドンキで2980で買えてしまったマイヤーのレンジ用圧力鍋で、
煮豚は11分、里芋・人参・蓮根は8分で串がささるほどほっくり出来上がり。
こんな便利なもの…今まで使っていなかったなんて…とよろけました(嘘です
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
大晦日は皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
我が家は、笑ってはいけない~を観て年越し、初詣にいってから自宅に帰ってからは、朝まで生テレビ。
我が家は毎年このパターンですね、最近…
そして正月は大好きな麻雀をやります~(o^^o)
ある程度の打ち手が私、とーちゃん、義兄と3人なので、雀荘へいってしまいます(笑)
しかもフリーといって知人とは別々の卓で他人と打ちます…(笑)
卓が割ると同卓になることもありますが、私ととーちゃんのセットは財布が一緒という意味でも極力避けてもらうので…
一緒に行って一緒に帰るだけ…?というのがお決まりです(笑)
妊婦のときも…これでしばらくこれないぞーとノコノコ1人で行ったのが出産予定日30日前。
メンバーさんに
「ここで産まないで下さいよっ」
なんてからかわれつつ
「大丈夫!予定日までひと月ある!」
なんて単価切っておいて
次の日に産んでしまった
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moin-111111/4147309.gif)
そんなわたしの不良母ぶりをみて、
私の母が一言
「もう赤ちゃん、不良母のお腹にいるのが耐えられなかったのね…」オイオイ((o(-゛-;)
まぁ、そんな感じですが産後は!
私については、連休中にお嬢が、お婆ちゃんの家にお泊まりに行くときだけ行くこともあります。
とはいっても、昨今は苦手なタバコが充満している雀荘へはいく気になれないのと、娘と遊んでいる方が楽しいのとであまり気が向かず、とーちゃんの楽しみとなってます(笑)
ママ友を誘って家で麻雀講習会とかしようかなぁ(笑)
さて、父も無事、内視鏡でS字結腸捻転を克服し退院しました。
お正月は実家へ行く予定ですが…
女はどうも私とお嬢だけで、姪っ子とお義姉ちゃんは12月の頭にハワイに飛んでおり2月までの滞在でいってしまってるとのこと。
男連中のお酒の席に行っても、片付け係りになるだけだし、今年は遠慮しようかしら~と思っていたら兄から
「いつもの蟹買ってあるから持っていきなさいね」\(^o^)/
蟹蟹!わたしの大好物です~!
ということで元旦は実家で家事手伝いをして蟹を手にいれてこようと思います(笑)
まだまだ、父や兄には甘えん坊の私であります。いやはや。
今は家族皆、ちょっぴり鼻風邪ですが
元気にしています。
ジルも勿論ユパも。
寒さが一段と腰にきます…
貼るホカロン、首の付け根と腰は有効ですよ( ´艸`)
皆様もご自愛ください。
元気になったのでコメント開けますが皆様お忙しいと思いますのでお気遣いなく\(^o^)/
iPhoneからの投稿
