強 さっぽろ落語まつり | すすきの feel 志保ママ ブログ

すすきの feel 志保ママ ブログ

札幌市中央区南6条西4
ジャスマック札幌ビル8階
ニューラウンジ feel

0115327226

北星余市の同級生Iちゃんが

北海道に来るってなって

一緒にご飯食べに行ってきたよー照れ


居酒屋さんに行きたいーって言われて


そうだ!この前オープンした

つよぽんのお店


強 に行こうってなったよ照れ


つよぽん

お通しが量が多いよ爆笑



寿司2カン、鮭のホイル焼き

湯葉、松前漬け爆笑


これだけでお腹一杯になっちゃう爆笑



北海道らしい物

オンパレードで

姫だけの焼き

とうもろこしの揚げ

ザンギ

アスパラ照れ



北海道料理満載ねウインク


つよぽんがIちゃんに

どこから来たの?って聞いたら

愛知の刈谷からだよって言ったら

なんと!つよぽん、若い頃に刈谷に住んでた事があって

話し、めっちゃ盛り上がってた爆笑

私、おいてきぼり爆笑(笑)

良かったー爆笑

つよぽんの所にきて照れ


「なんで、余市の高校に来たの?」

って聞かれて


Iちゃん

「喘息で、体が弱く‥北海道のいい空気を吸いに‥」って答えて爆笑


そんなワケあるかーーいびっくりマーク

って笑ったわよ(笑)

私もそれ、使おうかしら?(笑)



Iちゃんから

お土産で

ゆかりと

うなぎパイのVSOPもらっちゃったよ照れ



いつも沢山ありがとうーー照れ



同級生で

頑張ってお仕事してるIちゃん照れ

沢山いい話しも出来たし

楽しかったよウインク


ありがとうねーおねがい





金曜日は

T田さんと

さっぽろ落語まつりに行ってきたよー爆笑


去年、この落語まつりに来て

2人して落語にハマってしまったよ爆笑

すごい面白い爆笑


落語まつりは

ヒタルと道新ホール2ヶ所で

2回ずつ公演して3日間開催されるんだけど


今回T田さんが取ってくれた公演はヒタルで



スターチケットだービックリマーク


笑点メンバーの

宮治と一之輔が一緒に出るーー照れ

贅沢すぎるおねがい


そして、今回の落語まつりのプロデュースしてる

文珍も出てくるんだから凄すぎるーー爆笑


この前、まゆみとみなみがお店に来た時に

まゆみも

「私も落語にハマって観に行ってたんですよーラブ

今回も行きますー!」って言ってから

会場で会えるかなー?なんて言ってたら

会えたーー爆笑落語仲間増えた爆笑(笑)





もうね、

落語家さん達

みんな面白い🤣


落語に入る前の

フリートークも最高で(笑)ずっと笑っていられる爆笑



桂 米團治って人は人間国宝の

桂米朝の息子で

全然知らなかったけど

面白かったー爆笑


桂 南光って

桂べかこ って名前だったんだねー!

その名前なら、テレビに沢山出てた人だー!

声も特徴的で面白かったよ爆笑



私の中でのメインは

春風亭一之輔爆笑


独演会も去年行ってるし

ちょーお気に入り照れ


落語家さん

みんなそうなんだけど

動きで

本当に食べてる、飲んでるように見えるし



たった一人で喋ってるのに

その都度

花魁、そこの従業員、お客さん‥

その登場人物に

見えて来るから凄いのアップ


本当笑ったーーアップ




最高でしたーアップ


T田さん

ヒタルに来る前に

これ、見つけたってアップ



T田さん、函館出身で

帰る時に買ってきてもらってる

いかようかんだーービックリマーク

私、これ大好きなの!


見た目は

グロいけど(笑)(笑)


ねっ(笑)

ようかんに見えない(笑)



そして、これも

函館 チョコレート最中も爆笑



函館帰ってないけど

函館お土産みたいに買ってきてもらっちゃったね爆笑


何から何までありがとうーーおねがい