以外と知られていない?! | シーバス ハンドメイドルアー たけじろう

シーバス ハンドメイドルアー たけじろう

ルアーを自作しています。中部地区に生息しています。シーバス釣行と自作ルアー紹介をブログにアップし、ルアー販売を目指します。

おつかれさまです。

またまた、休み無く、仕事終わるの遅い、たけじろうです。
13連勤( ̄□ ̄;)!!
休み、いつ?
お金(安月給)もいるけど、時間もほしい。
釣りもルアー製作も出来ていない、、、。
ノットは、もう忘れた、、、
竿の振り方、覚えてるかな?
なんてf^_^;
もっと大変な思いしてる人いると思うし、
仕事あるだけ、ありがたいと思わなきゃね。

あぁあ、本題、本題。
以外と知られていないって、何が?って?

これですよ、これ!
こいつの危険性を知らない人が意外にも多くて、びっくりした。



アカエイ!!!
こいつの殺傷能力を甘くみたら、痛い目みますよ!
マジで!!
大半の人は知ってると思うんですけどね。
痛い目みてから知るでは遅いので、ここで言っています。<書いておきます。

一年通して、シーバスが釣れる場所にいると思います。
昼夜、問わず。
サーフとかは分からないけど、、、。
サーファーが刺される話は時々聞く。見る。
港湾部や河川河口付近は、常にいるような気がします。
夏場なんかは河川でウェーディングしてると普通に横を通り過ぎていくというか、アングラーをストラクチャーと思って横に付いてます。
んで、シーバスかけて足をずらしたときに、踏みつけて、尾のトゲでブスリと刺されます。
ブスリなんてのは甘い!
ブスリブスリブスリやられます。恐ろしい。
取引先の釣りする兄ちゃんが、
「ジーンズ穿いて、ウェーダー着てれば大丈夫でしょ?」って?!
全然、大丈夫じゃありません!
軽く貫通します。どこかで、アルミ缶を貫通してたような?
昨年、年30回の釣行で、ランカーを10本以上釣る、釣り友様が、
「エイ?人に寄ってこんでしょ?え?刺すの?」
「ストラクチャーになっちゃうんか~!でも、襲ってはこないでしょ?」
いや、ライトで海面を照らすと襲撃してきます!
てか、他の魚と同じ習性でしょうね。光に寄ってきます。
刺激すると刺されてしまうでしょう。
お二方とも、僕なんか、足元にも及ばないベテラン様です。
どこかで、スキューバダイビングをされる方が、
「エイ、かわいい~。見てみたい!」
なんて言っていたが、
かわいくないっ(゙ `-´)/
マジ注意((>д<))

刺されたら、どうなっちゃうかは、「エイ 刺される」とかで検索してください。
とても、グロ観覧注意な画像が見つかります。

まあ、ウェーディングされない方は関係ありませんが、知っていて損はないでしょう。
される方は、エイガードを履きたいとこですね。
僕もほし~い!!<自分、ないんかい?!
次に買う、釣具はエイガードに決定ですね。
高価、品薄と、なかなか手に入りづらい品物です。
しかし、安全には変えられない。
頑張って、金、貯めよ(^▽^;)