休日の仕事 | フィールズぶろぐ

フィールズぶろぐ

社長と愉快な”仲間”たち

お疲れ様です!
小熊君からハードルの高いバトンをもらった関です...
小熊君、覚えてろ!!!



面白いかは別として
僕が休日に必ずやっていることがあります。
「井戸水の汲み上げ」です。





近所の団地になぜがポンプがあるのを目にしてから1年
休みの日はほとんどギコギコして水をジョバジョバ出していました。
それと、大の大人が一人で一生懸命ギコギコやっている姿は恥ずかしいので
必ず誰かに同席してもらっていました。





ですが、
最近は僕が現地に着くと他の誰かがギコギコした形跡が見受けられます。
おそらく僕がギコギコしているのを見た近所の子どもがやり始めたのだと思いますが
後継者が現れたことを寂しくも嬉しい気持ちで受け止め
ギコギコを引退することにしました。



このフィールズにも数か月後には新しい社員がやってきます。
僕にも後輩が出来ます。
その後輩に良い影響を与えられる仕事をできるようにならなければと思います。



次は3期生の鈴木君お願いしまーす!
休みの日は何してるの!