何もしない vs お金を手に入れる

 

矛盾するような現象にどう対処するか

 

 

前回は

「思考を変えて良い気分で行動しちゃうパターン」でした。

 


 

今回は

「そもそもの前提を変えてみるパターン」です。

 



 

これは

 

努力して頑張らないと

理想の現実って手に入らないよね!

 

って頑張っちゃうときとか、

 

何も出来ない自分はダメだ…

って自分を責めてるときに

 

 


「頑張らなきゃ!!!」で行動しなくていいから

 


ただ理想の世界に生きてみる

というやり方です。

 

 





 

THEスピ☆って感じがして

こっちの方が楽やんけ!って感じだけど、


 

本気で理想を描いて

想像しただけで最高や~

 

っていう状態を

現実が変わるまでずっと続ける事。

 



 

現実が変わるまで多少なりとも

時間が必要なので、

 

現実化する前に

諦めてやめてしまう人(自然消滅も含む)がほとんどです。




信じ切れなくて不安になったり、

なんとなく罪悪感が出てきたり。

 

こういう感情が出てきたら

自問自答してもう1回内側を整えなきゃだけど

 

「妄想だけでなんとかする」は

中々大変でした。

 






行動しなきゃ現実変わらないの?


奇跡を体験してみたかったから

本気で妄想してみたよ。






・本気で理想だけに集中する。


・気分良く過ごす。(何してもいい)




を続けたら


努力なしで現実が変わった。

 




 


 

「1億円~不労所得~安定~」って思い続けたら

1年間はその生活が手に入ったから。

 

あ、本当に妄想って現実になるんだ。

 




 というか、

 

目の前の現実が実は自分の脳を投影した幻影で、

 

妄想が現実を創ります。

 

 






 

妄想するだけでいいの!?って感じだけど

 

実際にやってみて

現実的な視覚情報や自分の思い込みに

結構振り回されました。

 

だから行動しちゃった方が

気分が良くなる時は行動したし

 

妄想の世界に浸る時もありました。

 

 



気分が良くなる

がいつでも正しい答えです。



だからこそ

自分の感覚を信じられるように

自分を紐解いていくことがすごく大事。



自分と仲良くなるための

ヒントをお届けしていきます口笛


友だち追加