昨日書いた記事

 

 『自分の感覚を信じられると、欲しい物はベストな形で手に入る』欲しい!と思った物が手に入ったお話🌱キッチンの掃除をしてから料理が楽しくなっちゃって ちょうど1ヶ月くらい前にたまたまYoutubeで見かけた柴漬けを作りたい…リンクameblo.jp


欲しかった

赤紫蘇とバジルですが、



 

 

野菜って。(嘲笑)


安いし。


そういうのじゃなくてさ。

 

 

 




 

いやー分かる。



うん、分かるよ。




 

 

もっと派手に100万!キラキラとか


数万でもいいから

お金の引き寄せしか興味ないよって。

 

 



新しく買い換えたホームベーカリーパン

記念すべき1個目は、

最初パンケースに羽根付けるの忘れててぺしゃんこ😂






 

お金の引き寄せ話の方が聞いてて楽しいのは、


 

①お金の価値は分かりやすいから。

 

②そんなルートでも手に入るんだ!って引き寄せを信じる材料にしたいから。

 

 

 


 

私がどれだけ赤紫蘇が欲しくて

柴漬けを自分で作ってみたい!

ってわくわくしてるかって

 

知らんがなですよね。

 

 

 


だけどお金は

1円と1万円がどう違うか分かるし

 

お金をどんな感情に変換したいか

自分事にしてイメージしやすい。

 

 

そういう意味で

共感しやすくて価値が分かりやすい

お金の話を知りたい。

 

 

 






 

もう1つが

 

お金の引き寄せをしてるけど

まだ思ったように引き寄せられない時。



 

引き寄せられると信じたい

=どうせ叶わないって気持ちを排除したいから

 


こんな手段でもお金って入ってくるんだ!キラキラって

期待する選択肢を増やしたいから

 

お金の引き寄せ体験談を掻き集めたくなる。

 

 





これが結構要注意で。



 

 

誰かの奇跡的なお金の引き寄せ体験談を聞くと

気分良くなって、

 



沼る。


 

すごー!こんな事あるんだー!

(キラキラ、わくわく)


とか



どうやってどうやって???



みたいな。








 

引き寄せの本とか読みまくったり、

いろんな人の発信で熱心に勉強して

 


ずっと

引き寄せのスタート地点で足踏みしているだけ。

 

 




「引き寄せを信じたい」

「お金の引き寄せをしたい」

と思ってる自分を

 

ずっと引き寄せているだけ。

 

 





最初はわくわくしていた引き寄せの奇跡的な話も、

知識を入れるほど人によって

言ってる事が矛盾してるように感じたり、

 




自分の身に何も起こらないと

 


 

なんだ。


引き寄せの法則なんて嘘じゃん。

 

 

と、

信じなくなる。

 

 





 

だからまず安い物でも、簡単そうな物でも

 


「え!?こんな方法で手に入る?!」

って体験をしちゃえばいい。

 




お金じゃないけど、

諦めかけていた赤紫蘇が手に入った時、


赤紫蘇は1年のうち2か月しか手に入らないけど

お金なんてどこからでも手に入るじゃん!


と思えるようになった。

 

 

 

たった数百円の野菜で「引き寄せたー!」とか喜んでんなよ、ちっせえな

 

と、見下していたちょっと前の私。

 

 

まったく引き寄せの本質を分かっていなかったね。



続きます。