本格的に自分で商売を始めたのは

2022年に入ってから。

 

息子はまだ幼稚園入園前。

 

ぎゃーぎゃー泣いてた娘は、

相変わらずよく泣く、

よちよち歩きの赤ちゃんに成長した。

 


インスタのプロフ写真もこんなだった😂




 


「私はどうしたい?」

 



これをいつも大事にしていた。

 

 



1人で作業したいなら

遠慮せず夫に頼んだ。

 

 

 

始めから苦労0で順調だったかというと

そうでもない。

 

 


でも心からやりたい事を出来るのは

子どもがいて制限はあったけど

すごく充実していた。

 

 


当時はこんなの作ってた





2か月経ったら

急に自分の作品が売れ出した。

 


 

その間、

どうやったら売れるのか

楽しんで研究していた。

 

 

楽しくなって眠れなくなることはしょっちゅう

 




 

目の前の楽しいを追いかけていたら

 

 

「好きな事だけしていたらお金が溢れる」

 

 

2年前に決めたようになっていた。

 

 


 

だけどこの時は

 

がちがちのお金のブロックがあって

毎日忙しくて、

 

こんなにやってるなら

もうちょっと稼げててもいいのにな


とじわじわ思うようになった。

 

 





 

だけど、

私は怖かった。

 

 


0から築き上げた

私の作品ややり方を変化させることが。

 


 

 

ちょっとでも変えたら

お客さんが離れてしまうんじゃないか。

 

 


 

始めた頃、

何も無かった頃は

 

無敵だった。🍄🌟

 

 



でも「失う恐怖」を感じ出した時

身動きが取れなくなる。

 

 





 

忙しくて限界だった私は

2023年の10月に

 

一ヶ月だけ休んで

思い切り自分と向き合おうと決めた。

 

 


お金の心配はあったけど

1ヶ月なら取り戻せるはずと、

 

 

本を読んだりノートを書いて

自分の「心」探しをした。

 

 


 

決めたら現実が本当に変わったけど、

 


こんなに忙しくて子どもにイライラして

忙しいのにお金の事が不安な毎日を望んだんだっけ?

 





 

1ヶ月間、ずっとノートに何かを書いてた。




気持ちがモヤッとする事は

どんな小さなことでも


「なんでそう思うんだ?」

って自問自答してみたり


理想の生活を書き出してみたり。




そうしたら

自分の感情が正しく掴めるようになってきて


身体の感覚に集中しながら




お金に対して本当はどう思ってる?

なんでも叶うとしたら本当の本当はどうしたい?




って段々核心に迫っていった。

 

 

 

最初は「お利口さん」な自分しか

出てこなかったけど、


1ヶ月も経つと

「うおぉおぉ!私はこうしたいんじゃー!」

くらい素直になっていた。笑






 

1か月後、




家計を支えている夫が

仕事にいかなくなった。