『引き寄せの法則』

 

これ系の話、ウンザリしてました魂が抜ける

 

 


確かに引き寄せの法則ってあると思うんだけど、

 

「そんな簡単に奇跡信じてアホくさ」

って超絶見下していました。ニヤニヤ


 

 

だけど。



守護霊さんからの6個目の課題が

「引き寄せの法則を実践しよう」

だったので

仕方なく足を突っ込んでみました。

 

 


朝マックが大好きでお散歩ついでに🥺

都内で働いていた時、毎朝新宿の朝マックを食べて

気合い入れてたなぁ…






いつも守護霊さんからの課題を出されるときは

別にはっきり言われるわけではないんです。

 

 

自分を責めない週間を過ごした後、

「引き寄せの法則」と書かれたYoutube動画がやたら気になり、

引き寄せの法則についての知識が集まり始めます。

 



・いい気分(周波数、エネルギー)でいると

いい現実になる。

 

・潜在意識で思ってる事が現実を創る

 


みたいな大まかな仕組みは知っていたし、

まあそうだよねって同感だったけど

 

 

『頑張らなくてもお金を得られる』

っていう情報がやたら目にはいるようになります。

 

 


そんな事ありえるのか??




 

引き寄せの法則にはちょっと嫌な感情を抱いていました。

 


文字を見るだけでもやっとするんです。

 

もやもやをよーく観察すると

「世の中そんなに甘くねえ!!!!」

って思ってる事に気付きました。

 

 

ここまで自分の気持ちを取り出せたら

「なんでだろう?」と聞いてみます。

 

 

「あれ?なんでだ?????」

 

 

世の中甘くても良くない??

 

楽して願い事叶うってどう考えても最高じゃない?

 

あれ????

 

どうして私はわざわざ頑張ろうとしてる????

 

 



 

自分の中の矛盾に混乱した時に

 

ふと小さい頃の光景が思い浮かびました。

 

 

親戚のおばちゃん、美容室のおばさん、

周りの大人から

 


「ほんと頑張り屋さんだねぇ」

 


って言われてる子どもの頃の私。

それを見て嬉しそうな母の姿。

 

 

 






そうそう、私は

ずっと「頑張り屋さん」だった。

 

下に手がかかる弟と妹がいたけど

しっかり者の姉として、

我慢してお母さんにとってのいい子で、

 

小さい頃から「いい子」で「頑張り屋さん」で

中学生以降も必死に努力して部活や受験、

何でも頑張って成果を出してきた。

 

 

私にとって頑張らない=自分ではなくなる。

 

頑張らない事は自分を否定することになる。

 

 

だから頑張らないで成果を得る引き寄せの法則が嫌いだったのだ。

 

 

ずっと頑張ってきた自分は素晴らしい。

ありがとう。

 

 

じゃあこれからはどうしたい??

 

 

心のままに生きたい。

 

 

 

 

「頑張り屋さんの自分」を手放した。

 




すごく怖い。

 




頭の中で

 

「頑張らなかったらもう価値はないよ」

「頑張らないと何も得られないよ」

 


そして証拠を見せてくる。

 



「ほら、この成功者も頑張らないとって言ってるよ」

 

 

今までの私はこの枠内で生きていたけど

もうそのルールは採用しない。

 

 

頑張るのやーめた。

 

 

これから私の世界では

 


心の赴くままに「快」を選択して生きてると

なぜか分からないけどお金が入ってくる。


どういう仕組みかは分からないけど

お金は使っても増えちゃうし、

理想の世界が創造されていく。

 

 


そう決めてみました。

 

 

 

改めて『引き寄せの法則』に対して

感情がフラットになった状態で取り組むと

いくつかポイントがあるなと気付きます。