単語から連想するイメージで

理想が手に入るかの答え合わせが出来ます。

 


ただの言葉に

自分のマインドブロックが隠されているからです。

 

 

好きな事で月30万の起業サポート

はなや かよです🌸

 

 





実は言葉を辞書通りに捉えてなかったりします。

 

言葉の裏になにかしらの感情を含んでいると、

それがマインドブロックになって

 

理想が中々叶わない可能性があります。

 

 


今回は「起業」に焦点をあてて話していきます。

 

 

「起業」という言葉から

あなたはどんな感情を抱きますか??

 





2秒以内

うっすら浮かんだ言葉を取り出してみてください。

 

 

難しそう。

ワクワクする。

自由。

孤独。

怖い。

 


 

起業という言葉の説明ではなくて


「心地よい感覚」「耳障り悪い」


感じている事を正直に出してみます。

 

 


また、似たような言葉だけど単語が変わると

出てくる感情が違ったりします。

 

「フリーランス」

「個人事業主」

「独立」

 

ちょっと印象変わりませんか?

 


 

出てきた感情に対して

どうしてそう感じるんだろう?

と深掘りしていきます。

 

 

例えば私の場合

「起業」と聞くとギラギラして燃えてるイメージが出てきます。

「フリーランス」は心地良い青空

「個人事業主」で父親が出てきて

「独立」と聞くとスーツを着たバリバリのキャリアウーマンが浮かびます。

 




感情じゃなくて全部視覚的なイメージしか出てこなかった。真顔


でも感覚がベースになっていれば大丈夫!

 


 


「起業」ギラギラ、燃えてるのイメージを深掘りしていきます。



お金のことしか考えていないハイエナのような人たちが

獲物を狙っている感覚。


書いててこんな風に思ってたんだー!とビックリポーン

 


⇒そう感じるのはなんでだろう?

 



インスタで起業したい人のサポートしてる人が

必死にリールあげてたり、

必死でコメント周りしたり、

怪しげなミーティングに誘われ嫌な思いをしたから。

 

「インスタで必死に」が起業してる人のイメージに直結してる

 


⇒どうしてそう思うんだろう?

 

私がインスタで同じように

コメント周りしたり、リール上げてるときに

 

必死だったから。



この人はお客さんになるのか!?という視点でしか

コミュニケーション取ってなかったから。

で、そんな自分が嫌になってしまったから。

 




△起業=自分で事業を起こす事。

 



この辞書通りのただの言葉に

過去の経験から得た感情をもりもりくっつけて

ゆがんだ解釈をしていた。

 

じゃあどうしたい?

マインドブロックを壊していきます。

 


起業っていうのは

自分で事業を作る。それだけの事。

 

それが好きな事だったら自由に出来るからめっちゃ楽しいよ

って伝えたい。

 

これで私の「起業」という言葉の連続ゲームが

書き換わりました。




 

こんな感じで、

言葉からの連想ゲームには

理想への近道が隠されています。

 



今日のお題

「起業」という言葉からどんなイメージを感じますか?



連想ゲームのお手伝いをするので

良かったら公式LINEにお友達追加して

トーク画面であなたの答え聞かせてね💕︎



 

友だち追加