好きな事で月30万円を叶える起業サポート

はなや かよです🌸

 

今日は好きな事も見つかってない方が

0から起業してお金を作るまでの

7STEPロードマップ

大公開しちゃいます!

 







 STEP1:好きな事やりたい事探し

 


ただ忘れているだけで誰でも持ってる

夢中になれる好きな事を

徹底して細かーくあぶり出します。

 


過去を振り返ったり、

毎日のささいな行動から

謎解きパズルのように点在してるヒントをまず拾っていきます。

 

 

小さい頃大好きだった事は?

中学高校で頑張ってたな~と思う事は?

1日の中で嫌いじゃない家事や仕事は?

いい気分になる瞬間ってどんな時?

 


※私の長期セッションでは

もっと細かく聞いていきます凝視


 

好きな事・やりたい事は

原動力や継続力に直結するので、

純度を上げるために、

 

身体の感覚を指針に答えていきます。

 

 

 STEP2:得意な事/やりたくない事/嫌いな事/苦手な事

 


得意な事は第三者の意見が必要です。

 

自分の感覚だと当たり前すぎて分からないので、

人によく言われるな~とか

周りの人に実際に聞いて好きな事やりたい事を補強していきます。

 


反対に嫌な事も明確にしていきます。

 

そうすると

自分の好きでやりたい事が

1本柱の軸だとしたら

 

他の要素で支柱のように支えて

好きやりたいという軸が

例え嵐の中でもぶれないように強くしていきます。

 

 

 STEP3:目標設定

 


好きな事やりたい事の軸がしっかりと立ったら

 

どのくらい稼ぎたい?

どのくらい時間をあてたい?

どんな生活になるのが理想?

 


身体の感覚を大事にしながら

目標設定をしていきます。

 

出来る出来ないではなくて、

わくわくするかどうかで決めるのがポイント。

 


何も始める前の自分には

到底無理な目標だったり理想でも、

本当の望みを出さないとナビの目的地は正しくセットされないので、

せっかく好きな事やりたい事で起業しても

理想とずれていきます。

 



 STEP4:商品作成

 

その目標に対して商品を作成していきます。

この段階では商品のパッケージのみ作っていくだけで大丈夫。

 

大量に安くのイメージがしっくりくるか。

少なく高額で濃くの方がしっくりくるか。

 

お金を生み出す方法を考えていきます。

 

 

 STEP5:発信

 

ここからが本格的なスタート。

発信をしなければ存在しないのと同じです。

 


最初は出来るだけ数をこなした方が確かに成果は出やすいです。

 

ブログ、インスタ、YouTube、ラジオ、tiktok、ポータルサイトなどなど

 

ありとあらゆるSNSで発信してください。

 

人に読んでもらえるような文章書けない。

上手く話せないし。。

 

発信したことない人だとハードル高く感じるかもしれません。

 

最初は10点の仕上がりでいい。

とにかく数をこなすしか上達する方法はないので

半年後に80点取れるようになれば大丈夫。

 

 

 STEP6:セールス

 

発信をして認知してもらった後は

販売をしていきます。

 

「売る」事に抵抗があるかもしれませんが

自分の好きな事を

「あそこのカフェ良かったよー!」って

友達に勧めるような感覚でいいんです。

 

 

 STEP7:0→1達成✨


 

自分の好きな事でお金をいただくのは、

何事にも代えがたい感動があります。

 

私の場合は「いいの!?❤️」って感じでした。

 

気持ちよく稼いだお金を使うのはさらに気持ちがいい。

 

お金のブロックでがちがちだった私が

お金を気持ちよく払えたのは初めてでした。

 


この循環に入ると、

本当にお金が巡るんです。


楽しく働いて、

気持ちよくお金をつかう。


これが好きな事で起業する醍醐味。



早く体験して欲しいので

7段階に分けて

起業までの流れをお話してみました😊




公式LINEだけの

好きな事で月30万円叶える情報も

お見逃し無く🙌

 

 

友だち追加